1行紹介

自己紹介文

 妻と二人の娘と楽しく暮らすおやじです。 
 二女のさえすけが自閉症です。障害がわかったとき、娘とどう接していけば良いのか困りました。
でもHPを見たり、講習会に出たり、親の会で知り合った仲間に刺激を受けたり、そうこうしているうちに、ようやく娘との接し方がわかってきました。最近はおやじも一緒に育っていけばいいかなと思います。

「あおいそら しろいくも」 娘がよく口にしていたのをタイトルにしました。我が家が大好きな沖縄の海やスキー場を思わせてくれます。

さえすけ母: さえすけの母です。さえすけでこまっている父を助けています。

さえすけ姉: ひょうきんな性格。

さえすけ:自閉の女の子です。

興味のあること

新しもの好き(特に電化製品)で、 最新技術が出ようものならすぐ買いにいき、家族のひんしゅくもかってます。 さえすけ母:特になし さえすけ姉:面白いこと、音楽などなど。 さえすけ:コンピューター、お絵かき,漢字が大好きです。