« 2004年6月 | トップページ | 2004年8月 »

2004年7月

めーぷる主催「カウントダウンタイマー製作会」

timer.JPG

7/18(日) めーぷる主催のカウントダウンタイマー製作会に参加しました。
めーぷるのカウントダウンタイマー製作会は昨年に引き続き2回目の参加です。さえすけはこのタイマーで終わりがわかるようになりました。
(写真右が昨年めーぷるで作ったもの、写真左が今回教わって作った箱です。電気ドリルで穴をあけたのですが、これが楽しかった(^^) わっしょいの会員さんと完成させます。)


このタイマーをわっしょい(地元の親の会)でも作ろうと計画して早1年、箱が作れずにいたところ2回目の案内が届きました。(1年経ってしまった) そこで箱製作の支援をお願いし、快諾をいただきました。めーぷるのみなさん、そして参加者のみなさんありがとうございました。おかげさまで箱ができました。

めーぷるさんには箱製作支援だけではなく、シールまでいただいてしまいました。

わっしょいでもタイマーができましたら、お礼と完成報告をします。ありがとうございました。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

うれしかったこと、気をつけねばと思ったこと

さえすけ母のお母さんやお姉さんから、このblogを見ているとメールをもらいました。とてもうれしかったです。
お二人ともメールのなかで、さえすけ姉のことも大事にとありました。ほんとうにそうです。気をつけねばと思いました。

お母さんやお姉さん、お父さん、妹さんにはいつも温かく接していただいています。

ありがとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さえすけ 6歳になりました。

P7090076.JPG

7月9日 さえすけ6歳になりました。
はやいもので、来年は小学生です。これまでいろんな方のお世話になりながら大きくなってきたさえすけと父です。本当に幸せだなと思うことが多くなってきました。年齢を重ねることで出てくる問題もあるでしょう。でも、これまでしてきたように、みなさんといっしょに大きくなっていきたいです。

今年はさえすけの大好きなネットキャラのケーキにしました。←大喜びでした(^^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

おねえちゃんを呼びました

最近のさえすけは周りの人が見えてきたように感じることが多くなってきました。以前はクレ-ンするのは近くにある手ならだれのでも!って感じでしたが、手を取る前にその人の顔を確認するようになってきました。

昨日、さえすけが突然絵カ-ドの箱をぶちまけ必死にカ-ドを探しました。欲しいカ-ドが見つからず、仕方なく母親に姉の名前を言いました。さえすけが生まれて初めて姉を呼んだのです。もうびっくりしておねえちゃんを連れてきました。さえすけはおねえちゃんに自分ではできないパソコンゲ-ムをしてほしかったんです。
おねえちゃんはうれしくて興奮しながらゲ-ムをしました。

おねえちゃんも母も父も、うれしい出来事でした。少しずつだけど成長してます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2004年6月 | トップページ | 2004年8月 »