« めーぷる主催「カウントダウンタイマー製作会」 | トップページ | 食わず嫌い »

返事ができた!

ここのところ仕事の負荷が増えてなかなか子どもたちと過ごす時間がありません。そんな状況なので妻からの情報だけで書いています。

それは急にきました。通園施設の連絡帳に名前を呼ばれたとき返事ができましたと書いてあったので、妻が試したところ、さえすけが「はい」と返事をしたようなのです。「えー、ほんとに~」と私。そして翌朝さえすけに「さえさーん」と行ってみたら、短く「はい」と言いました。通園施設で唯一返事をしなかったさえすけ。いつできるのか、もしかしたらずっとできないのかとも思っていましたが、できるようになりました。これも根気よく教えてくださる先生のおかげです。さえすけはいい先生に恵まれて幸せものです。先生の書き込みには、「うれしくて何度も呼び、返事を聞きました」とありました。先生ありがとうございます。私もとてもうれしいです。

言語教室の先生にも、辛抱強く教えていただいています。この間先生に「こんにちは」「さようなら」とあいさつができたようです。さえすけのあいさつを聞き、先生はとても喜んでいたと妻から聞きました。んー、現場にいない自分がくやしいです。

|

« めーぷる主催「カウントダウンタイマー製作会」 | トップページ | 食わず嫌い »

コメント

どんどん成長しているさえすけちゃんの様子、うれしく拝見しています。

この子たちは「ある日突然」ってこと、多いですね。右肩上がりの滑らかな成長ではなく、階段状の「いきなりぽこっ」です。いま停滞期でも、いつ次の「ぽこっ」が来るか楽しみ、というのんびりした子育てができるといいね。

また一緒に遊ぼうね~。今度会ったら名前呼んでみるね。

投稿: めめ | 2004.08.07 13:52

いやー、うれしいなあ。読んでて私までうれしくなりました(^^)

父親仲間で集まったときに、みんなが子どもの話をうれしそうにするのを聞くのが、とても好きです。

また集まって「わが子の近況報告」をしあいたいですね!

投稿: カイパパ | 2004.08.11 20:01

さえすけの成長をいっしょに喜んでくれる仲間がいることも、とてもうれしいさえすけ父です。
めめさん、カイパパさん、ありがとうございます。


めめさんへ

ほんと前ぶれなくきました。成果が徐々にでないさえすけに根気よく続けてくれた先生や嫁さんのおかげです。


カイパパさんへ

ビール飲みながら子どもの話で盛り上がるおやじたちはそうはいません(^^)
「わが子の近況報告」ぜひやりましょう!

投稿: さえすけ父 | 2004.08.12 00:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16143/1139534

この記事へのトラックバック一覧です: 返事ができた!:

« めーぷる主催「カウントダウンタイマー製作会」 | トップページ | 食わず嫌い »