« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »

2005年3月

キッコロとモリゾー

さえすけ姉がキッコロとモリゾーのぬいぐるみが欲しいというので、
セントレアで(なんで?)買いました。

そしたら、さえすけが気に入って独り占め。

「キッコロ」

「トモリゾー」

ん? 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

初 セントレア

3/27(日) さえすけ姉のリクエストで中部国際空港(セントレア)に行きました

飛行機に乗るわけでもなく、迎えでもない・・・。 飛行場に遊びに行くなんて・・・、結構楽しかったです。人がいっぱいだったけど。

飛行機の離着陸を見るのは飽きないなぁと思いながら、おやじは1時間は見てました(^.^)

さえすけも見てました。

a0021←さえすけ姉作
「セントレア」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さえすけ 卒園式

3月25日 さえすけの卒園式がありました。4年間通った通園施設、ずっと送り迎えをしてくれたじいちゃんと一緒に行きました。(さえすけと母は先に行きました)

熱心ないい先生に囲まれてさえすけはたくさんのことを学び、成長しました。

朝会で名前を呼ばれても無反応だったさえすけ、初めて返事ができるようになったときは驚きました。とってもうれしかったです。

感覚統合で先生の方を見て一緒に遊ぶのを期待するさえすけを見たとき、他人を意識できていることに喜びました。毎日感覚統合室に誘っていただいた先生、ありがとうございました。

給食のとき、家では食べないものをパクパクと食べるさえすけを見て、親が勝手に苦手を作っていることを感じました。

さえすけのことを良く知っていただき、目標をもって指導してもらいました。私たちはいい先生にめぐり会いました。

IMG_0498担任のS先生、お世話になりました。ありがとうございます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

めーぷる 陶芸教室

3月19日(土) めーぷるの陶芸教室に行ってきました。

DSCF1398「陶芸って難しそう」と思っての参加でした。でも、そんなことはなくて楽しいものでした。コップとお皿を作りました。出来上がりが楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

言語のK先生 ありがとうございました

さえすけが3年間お世話になった言語のK先生が職場を変わられます。そこで昨日先生を家に招待し、送別会をしました。

先生には本当におせわになりました。

3年前、ほとんど反応のないさえすけにあせらずさわがず根気よく接してくださいました。しばらくして、さえすけが先生の指示に答えるようになり、そんなさえすけを見られるなんて!と感動したのを覚えています。

先生のおかげで、物の名前を言えるようになったり、字でコミュニケーションがとれるようになったり、さえすけは成長しました。ありがとうございます。

さえすけのこれからのことはこのblogに載せていきますので、見ていてくださいね。

pp3010253向かって左がK先生です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »