« プロフィール写真 更新 (2回目) | トップページ | 授業参観 »

ポンプ室がこわい

特殊学級の教室に行く途中にポンプ室があります。さえすけはどうもこの部屋がこわいようです。ガラス付の扉から見えるのは暗~い闇。周りは明るいのにここだけ真っ暗なのがこわいのかな? ポンプ室の前がトイレなので、こわくてトイレに行けません(>_<)

先生に相談しました。

翌朝、さえすけと一緒に廊下を歩くと、ポンプ室の手前でさえすけが止まりました。

「行くよ」と言い、さえすけの手をとり進みました。

VFSH0577 「あれっ、絵が貼ってある。それに明るい」

先生がさっそく対応してくださいました。(ありがとうございます)

先生の話では、さえすけの不安を取り除こうと一緒にポンプ室に入ってみたら、中にも扉があったとのことでした。開けっ放しにしてくれたおかげで明るくなったんです。絵はさえすけが教室で描いたのを貼ってくれました。

行動力のある先生でよかったね。さえすけ。

|

« プロフィール写真 更新 (2回目) | トップページ | 授業参観 »

コメント

さえすけちゃん、素敵な先生でよかったですね。だれでも、『何があるかわからない』というのはとても不安です。その先に何があるか分かって、素敵な絵が飾ってあったら!いいですね~
四月はなんだかいろんなことがあって、心がブルーに落ち込んでいたときなので、いい話聞けてよかったです(^^)

投稿: snow | 2005.04.20 12:23

snowさんへ

そうですか、いろんなことがありますね。

今回、真っ暗と思っていても、実はそうでないということもあるんだなぁと思いました。

未来を明るくしていきましょう

投稿: さえすけ父 | 2005.04.20 23:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16143/3773824

この記事へのトラックバック一覧です: ポンプ室がこわい:

« プロフィール写真 更新 (2回目) | トップページ | 授業参観 »