« もうすぐ一年生 | トップページ | さえすけ 始業式 »

さえすけ 入学式

4月6日 さえすけは地元の小学校に入学しました。

ドキドキの入学式、おやじの方が緊張してました。知り合いのおかあさんが隣だったので、「何組ですか?」と聞いたら「・・・。同じ2組です。だからここに座っているんですよ(^^)」

・・・。そうですね (^^ゞ

入学式がはじまり、さえすけはぐずることなく座っていました。ほっとしていると、なにかおもしろいことがあったのか”けらけらけら”っと笑い出してしまいました。軽~く注目を浴びたスタートです。

式の後は担任の先生と校庭の花を見にいきました。先生はさえすけの行動を観察し、いろいろと質問をされました。先生の着眼点に、「いい先生でよかった」との印象をもちました。

なんだかずーっと心配してきたことが、まずひとつうまくいったことで安心してしまい、そしてどっと疲れが出たおやじは午後から爆睡しました。

明日は始業式です。

|

« もうすぐ一年生 | トップページ | さえすけ 始業式 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16143/3606867

この記事へのトラックバック一覧です: さえすけ 入学式:

« もうすぐ一年生 | トップページ | さえすけ 始業式 »