« わっしょい! 2005年総会 | トップページ | 好きな曲 »

さえすけ とうとう歯を・・・

さえすけの歯に虫歯を発見してから現状維持を進めてきましたが、お医者さんから「治療したほうがいいです」と言われる状態に・・・ (>_<)

事前にさえすけに、

 ・鏡で虫歯を見せたり(見てる?)

 ・はみがきしながら「この歯が虫歯です」と教えたり

 ・治療することをカードで伝えたりしました

 

歯医者さんに向かう車のなかで、おやじは緊張でおなかが痛くなってきました (^^ゞ

そしてさえすけの名が呼ばれました。 何をどうするのかわからないさえすけに上手に伝えられないおやじでごめん!【実体験でわかって】もらいました。

麻酔で痛みは抑えられているので、治療内容が繰り返しになったころから不安が解消してきたようです。 でも、いやなものはいやなので、最後まで泣いていました (ほんと、ごめん)

虫歯にならないよう、毎日の正しい歯磨きが大事だと思いました。

|

« わっしょい! 2005年総会 | トップページ | 好きな曲 »

コメント

虫歯ですか?!
歯医者の敷居も高い うた家デス(*^^*)

さえすけちゃんいぼ完治したんですね
うらやましぃ~ぃ!!!!!

投稿: snow | 2005.06.20 18:10

すごい、虫歯治療したんですね。

うちの、ふーは最初のうちは医者と一緒になって押さえつけながらやっていましたが、今は医者にお任せで出来るようになりました。

投稿: ふーぱぱ | 2005.06.30 21:00

ふーぱぱさん こんにちは

お医者さんにお任せ・・・。さえすけもそうなるようにならなくては!

治療した歯を舌で確認してご満悦なさえすけです。

投稿: さえすけ父 | 2005.06.30 21:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16143/4616872

この記事へのトラックバック一覧です: さえすけ とうとう歯を・・・:

« わっしょい! 2005年総会 | トップページ | 好きな曲 »