« ウォーリーの講演会 | トップページ | プロフィール写真 更新 (No.6) »

ゆめじろうのヘルパーさんと

昨日はゆめじろうのヘルパーさんと3時間のお出かけをしました。

PECSでさえすけと交渉です。さえすけは自転車で学校へ行きたかったようですが、親の希望をのんでもらいました。

IMG_1021 バスに乗って

電車に乗り

公園に行きます。

ひとしきり遊んだら駅前のスーパーでアイスを買います

 

 

さえすけはカードを見るとバス停の方へ歩き出しました。

 

ヘルパーのMさんにあとで聞きました。さえすけは自分で帰る順番をPECSで示したようです。

IMG_1022 アイスを食べたら

電車に乗って

バスに乗って帰ります。

公園は終わったから、持ってて

(公園のカードをヘルパーさんに渡しました)

 

 

 3時間とても楽しくすごせたようで、もうニコニコしながら帰ってきました。ヘルパーさんとのお出かけをとても楽しみにしているさえすけ、人との関わりは楽しいね。

|

« ウォーリーの講演会 | トップページ | プロフィール写真 更新 (No.6) »

コメント

さえすけちゃん、楽しめたみたいでよかったですね。
カードで確認しながらのお出かけ、始めたばかりですが、しっかりものに出来ているようでうれしいですね。
ゆめじろうヘルパーも、さえすけちゃんと一緒に成長していきたいと思います。
「一歩ずつ・大事に」

P.S.
担当したヘルパーのMさんも、さえすけちゃんとのやりとりがうまくできて、とてもうれしそうでしたよ(^^)。

投稿: ウォーリー | 2005.09.20 09:24

ウォ-リ- こんにちは

さえすけはゆめじろうが大好きになりましたよ。

みなさんのおかげで、さえすけはゆっくりと成長しています。

==============================

Mさんのハンドルネ-ム知ってます?

投稿: さえすけ父 | 2005.09.20 12:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16143/5994672

この記事へのトラックバック一覧です: ゆめじろうのヘルパーさんと:

« ウォーリーの講演会 | トップページ | プロフィール写真 更新 (No.6) »