« 万博で | トップページ | カイパパさんの本『ぼくらの発達障害者支援法』予約開始! »

PECSでお出かけ

今日はゆめじろうのヘルパーさんと2時間のお出かけをしました。

IMG_1000 IMG_1001

IMG_1002

行きたい場所、移動方法をPECSで相談です。

 

IMG_1003

行き先が決まったので、自転車で出発!(かごにPECSブックを入れて)

 

 

IMG_1005

ヘルパーさんはこの暑い中走っていきました。ありがとう!

 

 

後から聞いた話では、PECSを使ってさえすけと交渉してルート変更もしながらすごしたようです。ヘルパーのMさんはとてもよくさえすけのことを見て、そして考えてくれます。良き支援者にめぐり合えてさえすけも私たちも幸せです。

|

« 万博で | トップページ | カイパパさんの本『ぼくらの発達障害者支援法』予約開始! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16143/5773422

この記事へのトラックバック一覧です: PECSでお出かけ:

« 万博で | トップページ | カイパパさんの本『ぼくらの発達障害者支援法』予約開始! »