« カイパパさんの本『ぼくらの発達障害者支援法』予約開始! | トップページ | わたぼうし トレーラーハウス準備 »

家族

会社で自分の担当している分野がここ数年で拡大してきました。

以前は残業すればひとりでやり切れるぐらいの仕事量だったので、人員を増やさず自分が頑張ることが会社に貢献することと思っていました。

仕事量が3倍になりました。

1人から4人になりました。

人が4倍になればOUTPUTも4倍に・・・はなかなかなりません。

やったこのとないことをするわけですからすぐにできるわけないです。ひとつひとつ根気よく教えています。

自分のことだけしていればよかったころに比べて、人の仕事のこともチェックしている今は正直しんどいです。でも彼らが育つまでのことと思い頑張っています。

先日、仕事中にふと消しゴムをみたら消す方の反対側にひらがなで私の名前が書いてありました。娘が書いたようで、書ききれなくなった最後の文字が小さくなっています。

少し見入って、じーんときました。

家族のおかげで頑張れているかな。

|

« カイパパさんの本『ぼくらの発達障害者支援法』予約開始! | トップページ | わたぼうし トレーラーハウス準備 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16143/5884638

この記事へのトラックバック一覧です: 家族:

« カイパパさんの本『ぼくらの発達障害者支援法』予約開始! | トップページ | わたぼうし トレーラーハウス準備 »