« わたぼうし トレーラーハウス準備 | トップページ | ゆめじろうのヘルパーさんと »

ウォーリーの講演会

IMG_1018 ウォーリーがある通園施設のお父さんたちに自分の体験を話しにいくというので、一緒に行って来ました。ウォーリーとはつぼみの会父親部キックオフ会ではじめて会ったんですが、そのとき「このおやじ、何かやりそう」と感じたんです。当たってました。お父さんたちの参加率は9割を超え、父親の意識が変わってきたのを感じました。

ウォーリーの飾らない本音トークはお父さんたちに確実に伝わったと思います。最初は硬くて静まり返った部屋が最後には笑いも冗談も出る雰囲気に変わりました。

会って話をするのって大事だなぁと思いました。

ウォーリーおつかれさま。先生からの連絡でお父さんたちに良い反応があったとのこと、良かったね。

こうして活動できるのはウォーリーの努力はもちろん、お子さんの成長と奥さんの協力あってこそだよね。(感謝)

|

« わたぼうし トレーラーハウス準備 | トップページ | ゆめじろうのヘルパーさんと »

コメント

お付き合い頂いて、有難うございました。
また、いろいろこき使ったり、急に話を振ったりしてすみませんでした。でも信頼できる仲間がいてくれること、本当に心強かったです(^^)。

お父さんたちの反応、とても気になっていましたが、先生から「いい反応でしたよ」という言葉を聞いて、あらためてやってよかったと思いました。

今後も磨きをかけて、またやりたいと思います。またご協力をお願いしますねm(__)m。

投稿: ウォーリー | 2005.09.11 23:57

こちらこそ、なかなかできない良い体験をしました。園の先生方みなさんいい方でしたね。

またよろしくお願いします。

投稿: さえすけ父 | 2005.09.12 00:14

ウォーリーさんとさえすけ父さんのコンビよかったですよ~
なんと言っても“仲間”だから・・・。
“仲間”を見せてもらった・・・って感じでしたね!「ピノキオ」のネットが又広がっていく・・・かな? 貴重な時間を有難うございました。

投稿: bara | 2005.09.13 21:18

baraさん こんにちは!

コメントとってもうれしかったです。ありがとうございます。

ウォーリーが引っ張ってくれたので、私が経験したことを話すことができました。

きっとピノキオさんとまた会うことがありますね。今後ともよろしくお願いします。

投稿: さえすけ父 | 2005.09.13 22:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16143/5897728

この記事へのトラックバック一覧です: ウォーリーの講演会:

« わたぼうし トレーラーハウス準備 | トップページ | ゆめじろうのヘルパーさんと »