« “徹ちゃんだより”から始まった ~自閉症 広がる励ましの輪~ | トップページ | 万博で »

してはいけないこと

幼児の顔から子どもの顔になったさえすけ。だんだんと親もあせりはじめてきます。

それは社会でしてはいけないことをしてしまうことです。小さいからと許されてきた(と思う)時期は過ぎようとしています。

先日万博にいってきたのですが、込み合う人の中で隣の人の服をさわったり、長い髪の女の子の髪をさわったりしてしまいました。こっちもそうならないように気をつけてはいたのですが、すべてを防ぐことはできません。あたりまえですが、本人にわかってもらうしかありません。わかりやすい方法で伝えていきます。

|

« “徹ちゃんだより”から始まった ~自閉症 広がる励ましの輪~ | トップページ | 万博で »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16143/5772852

この記事へのトラックバック一覧です: してはいけないこと:

« “徹ちゃんだより”から始まった ~自閉症 広がる励ましの輪~ | トップページ | 万博で »