« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

2005年11月

さえすけの大好きな時間

さえすけは、ヘルパーさんとのお出かけが大好きになりました。

今日もゆめじろうのMさんと電車で愛知健康の森まで行きました。
彼女はとてもさえすけのことを考えてくれて、「次はこうしてみます」と言ってくれます。ありがたいなぁと思います。

こもれびのYさんにも感謝します。先日のことです。その日はホームヘルプをお願いしてあったんですが、さえすけが風邪をひいてしまい、申し訳ないですがキャンセルしました。キャンセルの連絡をいれた後、さえすけ母が買い物に出かけたところ、Yさんに出会いました。Yさんはうちの周りの地理がわからないので下見をしてたようです。まだ事務所からキャンセルの連絡がなかったようで、申し訳ないとお伝えしたところ「次もあるので下見を続けます」と言ってみえました。

前にも書きましたが、さえすけは本当にいい人と会わせてくれます。幸せですね。

【連絡事項】
ゆめじろう Mさん、ハンドルネームを教えてくださいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005 つくしまつり

IMG_116211月6日(日) さえすけが通っていた通園施設の「つくしまつり」がありました。今年はOBの立場で参加です。と思ったらryusanからアートスクエアの喫茶コーナー受付の話があり、よろこんで引き受けました。
IMG_1163はじめてのことだったので、どうなるかと思いましたが、たくさんの方に来ていただいて無事終了しました。

 

ずっと受付をしていたので、全体を見ることはできませんでしたが、嫁さんの話ではよく考えられていて混雑せずにすんだとのことです。お父さんたちもたくさん参加されていたようです。さえすけの障害がわかってから5年、だいぶ変わってきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祖父母学級

11月5日(土) 小学校で祖父母学級がありました。

IMG_1132さえすけは歌と踊りを披露します。
←歌詞を確認するさえすけ

 

 

IMG_1137一列になって歌い・・・すぐにセンタ-に移動してご機嫌です。

 

 

IMG_1129←どんぐりで作ったトトロ、先生と子どもたちで作りました。上手にできています。

 

 

IMG_1142さえすけ姉は昔ながらの遊び体験をしました。
←竹とんぼが高く飛びました。

 

IMG_1147←だるま落とし、むずかしい~。

孫と一緒に楽しい時間をすごし、じいちゃんもばあちゃんも喜んでいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「わたぼうし サテライト有楽」 開所式

少し風邪気味で毎晩早寝してました・・・。

「わたぼうし サテライト有楽」の開所式が11月3日に行われました。
IMG_1111代表のなっちさんのあいさつです。たくさんの方に支えられているなぁと思いました。なっちさんには不思議な力があるんです

 

IMG_1117わたぼうしのスタッフ。みんないい顔してますね(^^)。

 

 

IMG_1118子どもたちが作る食べ物コーナーです。めめさんとこのちょびくん、もうすぐポップコーンができるよ。



こもれび(ホームヘルプ)でさえすけがお世話になります。よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »