« スキーはおもしろい~! | トップページ | さえすけ父 異動 »

さえすけ 虫歯に・・・

冬休み、さえすけの六歳臼歯に穴を発見しました。
毎日磨いてたのに・・・。なんで?と思ってばかりもいられません。
早速歯医者さんに予約を入れ、カレンダーに書いてさえすけに虫歯ができたこと、虫歯を治してもらいに歯医者さんに行くことを伝えました。

さえすけの抵抗その1
 カレンダーの歯医者さんの文字の上に消し線を入れました。

さえすけの抵抗その2
 「しゃ」の音に反応し、「ピー、ピー」と言って相手の口をふさぎます。
 電車、消防車・・・「しゃ」がつけばNGワードとなります。

さえすけの抵抗その3
 歯医者さんの椅子に近づきません。お医者さんが「みるだけよ」と言っても「みるだけ~」と言って抵抗します。大人の歯だし、ここは強行手段しかないと思い、さえすけを抱きかかえて座らせました<(_ _)>

 今回も押さえつけての治療になってしまいました。いけませんね。やっぱり定期的に歯医者さんに行かないと。(反省)

|

« スキーはおもしろい~! | トップページ | さえすけ父 異動 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16143/8950779

この記事へのトラックバック一覧です: さえすけ 虫歯に・・・ :

« スキーはおもしろい~! | トップページ | さえすけ父 異動 »