« さえすけ的 雛飾り | トップページ | 結婚して10年たちました »

たずら さえすけ

IMG_1358 さえすけがパソコンに絵をかいてしまいました。

自閉症のさえすけには社会のルールはわかりにくいことなのです。しかし、していいことと悪いことはしっかり教えておかねばなりません。

IMG_1359 ソーシャルストーリーを書いてさえすけに読み聞かせました。

(さえすけは小さいときから字に興味をもっていたので、読み書きはできます。今回はスピードが大事なので文字のみで示しました)

IMG_1360 ←ソーシャルストーリーは嫁さんが作りました。

おやじは国語が苦手です(^^ゞ

でも、そんなことは言ってられないので、おやじも作れるように努力します。

(←さえすけはチキンラーメンのHPがお気に入りなんです)

|

« さえすけ的 雛飾り | トップページ | 結婚して10年たちました »

コメント

一瞬、パソコンで絵を書いたのかと思って、さえすけちゃん、すごい!!と感心しちゃいました(苦笑)
実は違っていたのですね
でも随分派手にお絵かきしましたね

ちなみに、まさる過去に(多分興味があっての事だと思いますが)パソコン2回ほど壊してくれてます

1回は保障期間が切れていたので修理代、とっても高かったです(T_T)
それ以来、私、怒ってパソコン触らせていません

それよりも、やはりブログ移った方がいいですかね?
ちなみに我が家もライブドアです。

投稿: まさるママ | 2006.03.07 17:53

まさるママさん

まさるくんもやりますね(^^)
さえすけはおこられるとわかっていて、でもやりたいと思ったとき、とても上手に周りの目を盗んでくれます。

困ったことですが、成長したなぁとうれしくも思います。

私はライブドアに移ってそんなに経っておらず、また移行作業が楽だったので前のniftyに戻りました。ライブドアブログはけっこう気に入ってたんですけど。。。

投稿: さえすけ父 | 2006.03.08 23:43

国語嫌いなんだ~!
はじめてしった~!(;>-<)

投稿: さえすけ姉 | 2006.03.15 21:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16143/8979982

この記事へのトラックバック一覧です: たずら さえすけ:

« さえすけ的 雛飾り | トップページ | 結婚して10年たちました »