« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月

つぼみの会父親部 TP BLOGスタート!

つぼみの会父親部は今年度からMLではなくBLOGでみなさんとのコミュニケーションをとっていくことになりました。

BLOG名は TP BLOG ~つぼみパパblog~ です

父親部のメンバーが持ち回りで記事をアップしていきます。私も参加していきます。一度のぞいてみてください

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さえすけ 2年生  さえすけ姉 4年生

さえすけは2年生に、さえすけ姉は4年生になりました。

昨年はもしかしたら同じ学校で2年生になれないのでは?と思ったこともありました。でもそうはならず、今年も同じ学校、そして同じ担任の先生でスタートです。

担任の先生には今年も続いてみてもらえることになり、とてもうれしく思っています。今年度もよろしくお願いします。

しかし、子どもが大きくなるのははやいですね。二人の娘の入学式はほんの少し前のことのようです。

気をつけないと、あっという間に時間は過ぎてしまいますね。後悔することのないようにしましょう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

さえすけ母 誕生日(2006)

今年は結婚して10年 ということで、

いつもより多くしてみました(^^)2006

これからも末永くよろしくお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

志賀高原でスキー

3月30日(木)から二泊三日で志賀高原に行ってきました。

志賀高原にはバスでしか言った事がなく”遠いところ”というイメージがあったので、運転手の私はいつも以上に気を引き締めてのぞみました。 

Siga_001_1 心配したほどでもなく、知多から5時間で着きました。高速道路が近くまで来ているのではやいですね。

←志賀プリンスホテルに泊まりました。オフシーズンなのでけっこう安く泊まれました。


Siga_0601_1さっそく滑ります。ニコニコなのは母だけです(^^)

吹雪なので、子どもたちはいやそうです。

でも元を取らねば!


Siga_0602_2 吹雪で寒い!前も見えない!

さえすけ姉はリフト1本でホテルに戻りました(母も一緒に)

おやじとさえすけはもう一本チャレンジし、あまりの吹雪にさえすけが泣き出したところで初日のスキーは終わりです。

===================================================================

Siga_0603_2 二日目 昨日よりも降ってます(^^ゞ

やむのを待つしかありません。
 
 
 

Siga_0604_2 結局お昼になってしまいました。

←お昼ごはんは隣のラーメン店で食べました。

雪がやまないので、さえすけ姉に「さえすけとお留守番できる?」と聞き「行ってきていいよ」というありがたい言葉。

Siga_0605_1 親孝行な子どもたちのおかげです。父と母は焼額山のゴンドラに乗りました。

←滑るうちに雲が晴れてきて、一の瀬ファミリーゲレンデが見えてきました。


Siga_0606 ←喜んでます(^^)

子どもたちのおかげで、一時間ほど焼額山を堪能できました。

明日は晴れそうです。

=================================================================== 

Siga_0607 三日目 快晴!

今日はお昼すぎまで滑って、それから帰ります。

 
 

Siga_0608 荷物を車に入れ・・・(^^ゞ

車の雪を降ろして荷物を入れ、帰りの準備はOKです。

 
 

Siga_0609 ←自分で板の上に足を乗せるさえすけ。でもビンディングを踏むことはまだ無理です。

 
 


Siga_0612

パウダースノーがきれいに圧雪されています。

←左側のシュプールはおやじとさえすけのものです。

 
 

Siga_0613

←おやじはボーゲンがうまくなった気が !(^^)!

 

 
 

Siga_0614 ←さえすけはますますスキーが大好きになりました。 

 

 


Siga_000 ←さえすけ姉はひとりでリフトに乗ることができました。

 
 
 
 

Siga_0615_1 しかしこの日の志賀高原は良かった!一の瀬から見た風景のきれいさに、これもスキーの楽しみの一つと思いました。

←遠くに北志賀高原が見えます。(クリックすると拡大します)

 
 
Siga_0616_1 ←焼額山が一望できました。写真中央下あたりにあるのが志賀プリンス(西館)です。

さえすけは焼額山 → 一の瀬 → 焼額山 リフト10本を滑りました。 

春の志賀高原は空いていて、しかも安いのでまた行きたいですね

| | コメント (3) | トラックバック (0)

なかなか更新できず・・・

言い訳ですが、家に帰るとすぐに眠れてしまいます。

というのは、異動した職場の構造化を誰に言われるわけでもなく実行中で、そしてその構造化の有効性をうまく言えない私なので、「実際にやってみせてやる!」と孤軍奮闘中なのです。

GW前までには軌道にのせます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »