« えっ! | トップページ | 7月13日 我が家全員 TVに出ました(おやじはちょっとだけ) »

さえすけ 8歳になりました

7月9日はさえすけの8歳の誕生日でした。

さえすけは初めて自分で誕生日のプレゼントを選びました。選んだのはシルバニアファミリー  う~ん、お目が高い(^^ゞ

Img_1611 今年のケーキはエンジェルブルーです。

さえすけはエンジェルブルーのおもちゃがお気に入りで、どこへ行くにも一緒なんです。

 

 

Img_1613

←ケーキの前で記念写真。さえすけ姉のコメントにあった通り、「はい、チーズ」と言ってカメラを向けるとカメラ目線になるさえすけです。

(さえすけ姉、さすが!)

 

さえすけはゆっくりだけど、一歩一歩成長しています。そのことを学校の先生やお友達、わたぼうしのみんな、ゆめじろうのヘルパーさん・・・たくさんの人たちが喜んでくれます。

 

ありがたいことです。

 

みなさん、8歳になったさえすけもよろしくお願いいたします。

|

« えっ! | トップページ | 7月13日 我が家全員 TVに出ました(おやじはちょっとだけ) »

コメント

さえすけちゃん お誕生日おめでとう!!
そうかぁ~ エンジェルブルー好きかぁ~

今度 さえすけちゃんに 会うときは りぃにエンジェルブルーの服を着せよう・・・そうしたら さえすけちゃん りぃにスリスリしてくれるかしら!?

投稿: snow | 2006.07.14 10:10

お~!!さえすけちゃん8歳ですか~。
おめでとうございますぅ!

わが子は今年誕生日がきたら、12歳。
小学部の最高学年だから、すっかりお姉さんのはずだが・・・。8歳の頃がなつかしい。(^_^)

例のカメラ目線決まってますね!
バッチグ~です!(これって、死語?)


投稿: ふみちち | 2006.07.14 17:34

さえすけちゃん、お誕生日おめでとう!

背の高いさえすけちゃんはすっかりお姉さんの感じですね。
ニコちゃんも男の子らしくなってきました。

あっと言う間に、時は過ぎて子供達も大きくなりますね。

これからもヨロシクね。

投稿: ryusan | 2006.07.14 21:38

 さえすけ、お誕生日おめでとう~このところすすっと背の伸びたさえすけ。みんなと一緒にいる時間が増える夏休み、どんな楽しい毎日をともにわたぼうしで送れるのか楽しみです。そしてなんといってもキャンプ!今年はみんなと一緒に寝るよ~。キャンプファイアーもするよ。もうすぐだね。
 パパ・ママ・さえすけ姉、さえすけ誕生日おめでとう。先日大谷父とNHKを拝見しました。さえすけ父、ワンカット登場おめでとう・・・!「ぼくはうみがみたくなりました」を楽しみにまた活動をひとつ楽しみに出来ますね。微力ながらお手伝いします。声をかけてくださいね。

投稿: きこ | 2006.07.15 07:00

さえすけ父です。みなさんありがとうございます。

☆snowさんへ

エンジェルブル-の服もってるんですか!すごい!
うちは値札見てすぐその場を立ち去りました(^^)
りぃちゃんのエンジェルブル-にさえすけがどう反応するか、見てみたいです。


☆ふみちちさんへ

小学校6年生なんですね。さえすけもあっという間に6年生になるんだと思います。どんなふうになるのか、楽しみです。

カメラ目線、バッチグ-でしょ(^^)  「ほらね」と言うさえすけ姉の顔が印象的でした。


☆ryusanへ

さえすけの身長はどこまで伸びるのか! 母親を抜くのは間違いなさそうです。

子どもたちの成長を見るのは楽しいですね。ニコちゃんにクラシックのことを教えてもらいたいさえすけ父です。


☆きこさん 大谷父さんへ

そうすぐ夏休みですね。たいへんな時期が目の前・・・よろしくお願いします。今年のキャンプでのチャレンジは”みんなと一緒に寝る”です。(どうする、さえすけ)

我が家にとってこのキャンプはなくてはならない夏のイベントです。楽しみですね。

NHKに出てましたね、ちょっとだけ(^^)
あの場にいて、レインボ-おやじさんのお話を聞いて、絶対ぼくうみは映画化してほしいと思いました。この話は記事にしたいと思います。


投稿: さえすけ父 | 2006.07.15 08:14

久々にコメントします。
遅くなりましたが、さえすけちゃんのお誕生日おめでとうございます。エンジェルブルーって、うちのふー妹が見たら超喜びそうなキャラクターです。
ところで、さえすけ父さんは海が好きなんですか?10人乗り位の船舶を保有(私がではありませんが)していますので、連絡を頂ければ、無料で三河湾クルーズに行けると思いますヨ。船の乗り場は半田市11号地(トンネルの少し手前)です。今は夏休みなので、わたぼうしのお子様連れでいかがですか?人数が多ければ日を分けてもいいですし。
さえすけ父さんのメルアドを知らないので、ここに書かせてもらってすみませんが、うちのふーはパソコン大好きで、よく地下鉄ゲームをやっていますが、そのパソコン好きを勉強に生かせないかと、パソコンを触りながら勉強できるCDやDVDってあると思うのですが、近くのショップを探しても置いていませんの返事ばかりです。もしご存知でしたら教えていだだけないでしょうか。よろしくお願いします。

投稿: ふーぱぱ | 2006.07.23 13:15

ふ-ぱぱさん こんにちは!
さえすけへのお祝いコメントありがとうございます。

三河湾クル-ズができるんですか! すごいですね!
ふ-ぱぱさんとはまだお会いしたことなかったですよね。でも、つぼみの会の行事等でお会いできますよね。いろんなお話ができそうです(^^)

勉強できるパソコンソフトですか。どんな勉強をイメージされていますか? 私も詳しくはありませんが、そういうソフトは市販されているような気がします。

ためしにyahooで「パソコンソフト さんすう」で検索したらけっこう出てきました。学校の先生が作ったHPというのもいいかもしれません。う~ん、お役にたてますでしょうか。

投稿: さえすけ父 | 2006.07.23 20:46

さえすけ父さん、ありがとうございました。
そうですよネ、ネット検索すれば様々な情報を入手できるんですよネ。よりどりみどりで迷ってしまいます。
自分はどうもネット(パソコン)を使いこなしていなくて、宝の持ち腐れです。
父親部のメンバーは、みんなすごくパソコンを使いこなしていますよネ、また今度お会いしたときに教えてくださいネ。

投稿: ふーぱぱ | 2006.07.26 07:02

遅くなりました^^;

さえすけちゃん、お誕生日おめでとう♪
パチ・パチ・パチ・パチ(←拍手喝さい)
これらもHappyな日々が送れるように願っています!

でもさすが、女の子ですね・・・・
エンジェルブルー(このキャラクターは知っています^^)のケーキでお祝いだなんて(*^_^*)
さえすけちゃんがのびのび育っているのも、さえすけ父さんとさえすけ母さんのの愛情とさえすけ姉ちゃん、家族の愛情たっぷりだからですよ~! すてき★

・・・・・・・・・・・
テレビ出演したんですね・・・
さえすけご一家は、もうメジャー級ですね、、すてきです(笑)

投稿: まさるママ | 2006.07.26 17:32

ふーぱぱさん こんにちは

学校の先生のHPめぐりにはまりつつあるさえすけ父です(^^)
おっしゃるとおりたくさんありますよね。親子でいっしょに探すなんてのもどうでしょう。パソコンはじょうずに使えばとても便利な道具ですね。

投稿: さえすけ父 | 2006.07.27 00:19

まさるママさん 拍手喝さいありがとうございます!

エンジェルブルーは貰い物のおもちゃしかないさえすけ家です(^^)
さえすけは周りのことがよく見えるようになってきました。認知できるものが増えたようです。でもTVカメラが何かはわからなかったようで、唯一普段通りの行動ができていました^^;

投稿: さえすけ父 | 2006.07.27 00:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16143/10924637

この記事へのトラックバック一覧です: さえすけ 8歳になりました :

« えっ! | トップページ | 7月13日 我が家全員 TVに出ました(おやじはちょっとだけ) »