« 今年は宮古島に行きました | トップページ | なんでいるの?光線 »

自分でやりたいの!

最近のさえすけはなんでも自分でやりたいようです。

お菓子を持ってきて「あけてください」というので、受け取ろうとすると「ヒー」と言って渡してくれません。自分であけるしぐさをして、自分の手の上に私の手を持ってきます(クレーン現象の要領で)

さえすけの手の上からいっしょにあけると、さえすけはにっこり笑ってお菓子を食べました。

以前ならやって頂戴オンリーだったのに、こんな日がくるんですね。

宮古島の海でも私が浮き輪を持とうとすると、さっと自分で持ち、自分で浮き輪に乗ろうとしました。さえすけは浮き輪におしりをのせて浮かぶのが好きです。でもひとりで乗るのはむずかしく、昨年までは私が持ち上げて乗せていました。でも今年は何度もチャレンジしてひとりで乗れるようになりました。

うれしいことです。でも、ちょっぴりさびしいような・・・(^^ゞ

|

« 今年は宮古島に行きました | トップページ | なんでいるの?光線 »

コメント

さえすけ父さん、こんにちは

子どもたちは分かってくるとひとりでやりたい!少しできないことがあるけど、そこさえ手伝ってさえくれれば、できることがたくさんあるんですよね。
でも、頼ってくれると嬉しくて、一人でできる日がくると寂しくて…
でも、一人でできてる姿をみると、感動するんですよね♪

大人って勝手ですよね。というか、ぞのが勝手なんですね( ̄□ ̄;)

投稿: ぞの | 2006.08.17 10:28

ぞのさん こんにちは
ぞのさんのような方に支援してもらえると幸せですね。
ぞのさんは勝手なんかじゃないですよ(^^)

投稿: さえすけ父 | 2006.08.17 22:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16143/11439277

この記事へのトラックバック一覧です: 自分でやりたいの!:

« 今年は宮古島に行きました | トップページ | なんでいるの?光線 »