« つぼみの会 【9月父親会】 | トップページ | 箱根に行きました »

お手伝い

めめさんの記事を読んで

うちのさえすけは食卓を拭いてランチョンマットを並べる係。

さえすけ姉はお風呂の掃除。

最初は言わないと動かなかったのですが、そのうち自分から動くように

なるもんですね。

ひとつずつできることを増やしていこうかな。

|

« つぼみの会 【9月父親会】 | トップページ | 箱根に行きました »

コメント

言わなくても動くのか~…(遠い目)

うちは「台所は母の聖域」みたいになっていて、実際私じゃないと何がどこにあるのかわからん状態です。

整理整とんすればすむことなんですけどっ(逆ギレ)

お手伝いをさせるにも、家が分かりやすく整とんされていないと、たのめないんだな~…と痛感中。

男だからま、いいか、と思ってここまで来てしまった私も悪い。

でも、これからはビシビシいきますわよっ!

投稿: めめ | 2006.09.10 23:56

お手伝いのおかげで
確かに整理整頓が進みます・・・

さえすけに食卓を拭いてもらうために
食卓のすみを占領していた
雑多な物を片づけるようになりました。
洗ったらそのままそこらにおいてあった
ランチョンマットを
引き出しにしまうようになりました。

ありがたや ありがたや

投稿: さえすけ母 | 2006.09.11 20:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16143/11827907

この記事へのトラックバック一覧です: お手伝い:

« つぼみの会 【9月父親会】 | トップページ | 箱根に行きました »