« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月

さえすけ姉 10才です

2月27日はさえすけ姉の誕生日です。お気に入りのケーキ屋さんがお休みということで、一日はやく誕生日をお祝いしました。

10才! はやいもんです。身長は母と同じくらいになりました。
抜かされる日は近いようです(^^ゞ

Img_0972_1 ←ポケモンの・・・なんでしたっけ?(^^)

上手な出来栄えに満足のさえすけ姉です。

 

 

Img_0977

ひょうきんなさえすけ姉のおかげで父・母・妹はいつも笑顔でいられます。これからもよろしくね(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

わっしょい! 07年2月

今回のわっしょい!はジャグリングでした。

見て、さわって、チャレンジして、道具を作ってととても楽しい一日でした。

P1000004_3

最初にすばらしい演技を披露してくれたのはスペシャルゲストYu&Keiのお二人です。次々にすごい技を繰り出すYuさんとたのしいお話でステージに引き込むKeiさん、とてもいいコンビです。音楽に合わせてポーズを決めるお二人、かっこよかったです(^^)

 

Yuさんはステージの最後にものまねも披露してくれました。保険のTVコマーシャルに出てくるアヒルのものまねです。小道具のアヒルは勤め先の店長さんからのプレゼントだそうです。養護学校を出てスーパーで働いているYuさんの周りには暖かい人たちがいるのが伝わってきました。普段はスーパーで働き、休みの日にいろんなところでジャグリングをしている・・・。さえすけは学校を出たらどうしているかなぁとYu&Keiさんを見ながら思いました。

 

P1000006

次はみんなでジャグリング体験!

たくさんの道具を貸していただき1時間ほど練習し、ステージでお披露目です。
←うた父さんの横で応援している(?)さえすけです(^^)

 

P1000007

←さえすけ姉は皿回しに初挑戦。

楽しくて時間があっという間に過ぎました。

 

 

P1000008

みんなで記念写真です。
この後みんなでおしゃべりしながらジャグリング道具を作りました。内職のような作業をしながらあれこれしゃべるおやじ軍団とYu&Keiさんを囲んで話の尽きない母たち、子どもたちはみんなで遊んでいます。

やっぱり楽しい「わっしょい!」です。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

マウスで

070208_1 マウスでよく描けるもんです

| | コメント (2) | トラックバック (0)

さえすけ 言います

先日エクレアを買って帰ったときのことです。
真っ先にそれを発見し、あっという間に食べたさえすけ。
父と姉はそれを見て危険を感じ、速攻で食べました。
残ったのは母の分のみです。
さえすけ母が食べようとしたとき、さえすけが言いました。

 

さえすけ : 「エクレアください」

さえすけ母 : 「えー、さえちゃん食べたでしょ」

さえすけ : 「・・・にこっ(最上級の笑顔)」

さえすけ母 : 「仕方ないなー」(手で二つに割ろうとします)

さえすけ : (間髪いれず)「もっとください!」

さえすけ母・父・姉 : (爆笑)

 

さえすけはエクレア2/3をゲットしました(^^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »