« マウスで | トップページ | さえすけ姉 10才です »

わっしょい! 07年2月

今回のわっしょい!はジャグリングでした。

見て、さわって、チャレンジして、道具を作ってととても楽しい一日でした。

P1000004_3

最初にすばらしい演技を披露してくれたのはスペシャルゲストYu&Keiのお二人です。次々にすごい技を繰り出すYuさんとたのしいお話でステージに引き込むKeiさん、とてもいいコンビです。音楽に合わせてポーズを決めるお二人、かっこよかったです(^^)

 

Yuさんはステージの最後にものまねも披露してくれました。保険のTVコマーシャルに出てくるアヒルのものまねです。小道具のアヒルは勤め先の店長さんからのプレゼントだそうです。養護学校を出てスーパーで働いているYuさんの周りには暖かい人たちがいるのが伝わってきました。普段はスーパーで働き、休みの日にいろんなところでジャグリングをしている・・・。さえすけは学校を出たらどうしているかなぁとYu&Keiさんを見ながら思いました。

 

P1000006

次はみんなでジャグリング体験!

たくさんの道具を貸していただき1時間ほど練習し、ステージでお披露目です。
←うた父さんの横で応援している(?)さえすけです(^^)

 

P1000007

←さえすけ姉は皿回しに初挑戦。

楽しくて時間があっという間に過ぎました。

 

 

P1000008

みんなで記念写真です。
この後みんなでおしゃべりしながらジャグリング道具を作りました。内職のような作業をしながらあれこれしゃべるおやじ軍団とYu&Keiさんを囲んで話の尽きない母たち、子どもたちはみんなで遊んでいます。

やっぱり楽しい「わっしょい!」です。

|

« マウスで | トップページ | さえすけ姉 10才です »

コメント

楽しかったね♪

さえすけ姉も、最初恥ずかしがっていたけど、午後はえらい勢いで男子と遊んでたね~。やっぱりわっしょい!たのしいよね♪

私もYuさんの充実した毎日に、本当に感銘を受けました。

あんな風に生活できたら、本当に親として嬉しい。

また明日への活力が生まれた、充実のわっしょい!でした。

投稿: めめ | 2007.02.26 00:10

本当に楽しい時間でしたね。
さえすけちゃんの一発ギャグ「リボン」、これにはやられました(笑)
さえすけ姉ちゃんからは、コマ回しの体験で指導していただきました。ホント、上手くできますね~(ウォーリーは全然出来ませんでした・・・)。

いつも冷静なイメージのさえすけ父・母が、結構むきになって練習している姿は、結構笑えました。お互いよくやりますね(爆)。

PC無線化計画、まだ未着手です(^^ゞ
お待ちしていますので、都合のいいときに来てくださいねm(__)m

投稿: ウォーリー | 2007.02.26 08:33

おぉぉぉ~
我が家では 誰もうた父の演技に カメラをむけなかったのです
とても貴重なショットです。

さえすけちゃんのリボン芸よかったね♪
舞台から降りてきた後 舞台袖で練習中のこぅの頭にリボンのせようとして『あっ!こいつ男子』と気づいたさえすけちゃんのリアクション
よかったです。

さえすけ姉さま
うたは 家ではもっとすごい技 沢山披露できます(笑)
今度は是非 我が家で その類まれな 運動神経ご堪能ください。

投稿: snow | 2007.02.26 09:56

今日は本当にあいがとうございました。
日記への感想を書き込んで頂きありがとうございます。

どのお母さんと話しながらも感じたことはお子さんの現在の成長をきちんと分析して次にやるべきことを考えていらっしゃる点でした。
雄人の日記などを見てからの質問も的確なもので本当にびっくりしました。
わっしょいさんはただ楽しく遊んでいるのではなく、かなりの情報交換・学習を積んでいる方々というのが私の感想です。

リボン技は素晴らしいの一言です。
4年以上の活動の中でディアブロをリボンに変えたのは初めて見ました。ママの発想に脱帽です。
次から使わせてもらいますがよろしいでしょうか?

お姉さんのディアボロ挑戦に関わりながら楽しくないのかな?なんて心配しましたが(障害関係の場で活動する時は特に一緒に参加してくれる兄弟・姉妹の様子がいつも気になる私なのです)
発表の最後では積極的に皿回しを何回もやってくれていて嬉しかったです。

カメラを片手に千穂もきっと障害のある妹を持った姉の様子に自分を重ねていたかもしれません。

内職のようなロープリング作りの様子は映像に残せなくて残念でしたが、私にとって心に焼きつくオヤジ軍団の素敵な姿でした!

投稿: Kei | 2007.02.26 12:23

さえすけ母です
Keiさん、楽しく充実の時間を
ありがとうございました。
さえすけが5歳の時に考えに考えた末
自分で決めて仕事を続けることにしました。
でも、さえすけにかかわる時間が
どうしても少なくなってしまうことに
やっぱり
罪悪感と自分への言い訳を
ぬぐいきれずにいました。
けれど、keiさんとお話して、
そしてYuさんとお会いして、
ちょっとだけ
自分が考えて選択したことに
自信がもてました。
これからもどうぞ
よろしくお願いします。

PS 頭のリボンはさえすけが
大好きなんです。といっても
さえすけはしません。
さえすけの絵にいつもでてくるんです。


投稿: さえすけ母 | 2007.02.26 22:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16143/14048100

この記事へのトラックバック一覧です: わっしょい! 07年2月:

« マウスで | トップページ | さえすけ姉 10才です »