« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月

うた父滑走法

043 うた父さんに教えてもらった滑り方

さえすけを後ろにすることで、親はとっても楽になりました。

さえすけも安心できるようです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

スキーがうまくなったよ

3月25、26 一泊二日で高鷲スノーパークに行ってきました。

066 ふもとではほとんど雪が溶けてしまってましたが、がんばって雪を保存してます。けっこういい雪でした。

 

↓暖かくて気持ちのよい空気にみんなニコニコです。

055099

 

 

 

 

110 ←ほんの少しだけど、ボーゲンができるようになりました。

とっても楽しいようで、連れてきてよかったな~と思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「パパと食べたくない!」

昨日、ピッツアパッツアに行きました。

そしたら、さえすけが、なぜかパパから逃げます。

もう、さえすけのためパパや、ママが、さえすけの所に、行ったり、来たり(・-・;)

まっ、頑張れパパ!!!

                 byさえすけ姉

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ありがとう スパシオ

 さえすけ母です。

Img_10051 8年間乗ってきたスパシオにお別れの日でした。

私、けっこう物への愛着が強い人でして・・・。新しいpoloにうかれているパパの横で思い出に一人浸るのでした。

続きを読む "ありがとう スパシオ"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

はじめの一歩

Img_0989 さえすけ母です。

先日お会いしたYu&Keiさんに刺激され、はじめの一歩を踏み出しました。
といっても、毎日続けるぞ!と宣言はあまりにもハードルが高いので、まずは、週末日記とします・・・。

今日は、ものすごくいい天気だったのでさえすけ姉&さえすけ姉友達&さえすけ&母で、近くの野外活動センターにアスレチックに行きました。
3人は、自転車で気持ちよさそうだけど母は、さえすけの自転車のフォローでくたくたです・・・

さえすけは、まだまだ一般道路を優雅に走れるような安全意識がないんですが、家から野外活動センターまでは、自転車と歩行者だけのサイクリングロードがあるんです。だから、これからもこのコースはお休みの日のお出かけに活躍しそうです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

さえすけの視線

小さいころから目が合わないさえすけですが、最近要求のときに思いっきりこちらの目を見ることがあります。

それが無理な要求と自分でわかっているときにそうなることが多いです。

PCのゲームにたくさん卵を割ってボールに入れると大きなオムレツができるというのがあるんですが、それを実行したいと考えたさえすけ、私の目を”じー”と見て部屋から出てと引っ張ります。

そして冷蔵庫をあけ、卵を手に取り・・・というところで「さえちゃん!割りません」

それでもあきらめきれないさえすけはまた強烈な視線を浴びせてきます。

これにはとってもまいります。

今日のお昼はさえすけが割った卵を使ったホットケーキでした(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »