« さえすけの視線 | トップページ | ありがとう スパシオ »

はじめの一歩

Img_0989 さえすけ母です。

先日お会いしたYu&Keiさんに刺激され、はじめの一歩を踏み出しました。
といっても、毎日続けるぞ!と宣言はあまりにもハードルが高いので、まずは、週末日記とします・・・。

今日は、ものすごくいい天気だったのでさえすけ姉&さえすけ姉友達&さえすけ&母で、近くの野外活動センターにアスレチックに行きました。
3人は、自転車で気持ちよさそうだけど母は、さえすけの自転車のフォローでくたくたです・・・

さえすけは、まだまだ一般道路を優雅に走れるような安全意識がないんですが、家から野外活動センターまでは、自転車と歩行者だけのサイクリングロードがあるんです。だから、これからもこのコースはお休みの日のお出かけに活躍しそうです。

|

« さえすけの視線 | トップページ | ありがとう スパシオ »

コメント

素敵な日記に感動です!
毎日ではなく週末日記正解だと思います。
あせっても駄目なこと長年の経験で十分熟知の私たちですもんね!

私が何より大切にしてきたことはYuがいつも書きたいと思う気持ちでしたから。
今では書かない日は気持ちが落ち着かないみたいで・・・・週末宿泊旅行で出かけていた私を「今日僕は」まで書いた2日分の日記をひろげて待っていました。書き終えると「やっと書けたぁ~」ホッとした様子が笑えました。

字も上手でひらがな・カタカナ・漢字使って書けていますね。
文章も自分で考えて書けるのかな?
 
これからも日記拝見せさせてください。
楽しみにしていま~す。


投稿: Kei | 2007.03.05 08:20

さえすけ母です

Keiさん、早速のコメントありがとうございます。

>字も上手でひらがな・カタカナ・漢字使って書けていますね。文章も自分で考えて書けるのかな?

4行目までは、さえすけに話しかけながら
私が文にしました。
ほんとはそこで終わりだったんですけど
残りの行があいているのがいやだったのか
そのあとは自分で書いてました。

私が言ったんだけど、
「楽しかったです」
と書いているさえすけを見て
まるでさえすけとおしゃべりしてるみたいで
私もうれしかったです。

楽しく長く続けたいです。

投稿: さえすけ母 | 2007.03.05 22:44

さえすけちゃん、すご~い!!
とってもいい日記がかけたね♪

でもやっぱり四行目よりあとが、さえすけの言葉らしくて、やっぱりいいよ。

すぐに一人でも書けそうだね!

投稿: めめ | 2007.03.07 01:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16143/14136515

この記事へのトラックバック一覧です: はじめの一歩:

« さえすけの視線 | トップページ | ありがとう スパシオ »