« 明日から新学期です | トップページ | 去年入院、今年タミフル (>_<) »

学級懇談会

さえすけ母です

もう1週間以上も前のことなんですが、さえすけの学校で年度初めの学級懇談会が開かれました。

1年生の時から交流学級の学級懇談会にも出ています。

毎年のように、「さえすけは自閉症でして・・・」で話し始めて「あれっ」と思いました。なんか今までと違う雰囲気なんです。今までは「お気の毒に・・・(でも自分とは関係ない)」のような雰囲気がなんとなくあったんですけど、今年はみなさん大きく頷きながら聞いて下さって「さえすけちゃん成長してるよね」という雰囲気が伝わってきてなんだかとてもうれしかったです。少しずつ少しずつ、さえすけがこの地域に暮らしていることが当たり前になってきてる。そんなことを感じられた懇談会でした。


|

« 明日から新学期です | トップページ | 去年入院、今年タミフル (>_<) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16143/14816402

この記事へのトラックバック一覧です: 学級懇談会:

« 明日から新学期です | トップページ | 去年入院、今年タミフル (>_<) »