« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

盆踊り練習

さえすけ姉です

Img_1269 今、さえすけが、はまってるのは``盆踊り練習″です。

さえすけ姉もいって楽しく踊ってます(?)

9時までず~~~~っと踊るんですよ。7時30分から・・・・。(長)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「雨降ってない一輪車訓練ケンケンパッ」

さえすけ姉です

この頃、「雨降ってない、一輪車訓練、しあわせ村でケンケンパッ」光線が飛んできます!

いっつもいっつもこの言葉(^_^;)

さえすけ母は「明日どうしようか~(泣)」のつづきです。

ん~。早くこのブームが去らんかな~。とみ~んなおもってます^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さえすけ 9歳になりました

7月9日は さえすけの9歳の誕生日でした。

Photo136 今年の誕生日ケーキは プレゼントの一輪車と同じシナモロールです。

今年は誰も思いもしなかった一輪車に夢中になり、とうとう10m以上も一人で乗れるようになりました。

これからもどんどん好きなことが見つかるでしょう。それがとてもうれしいです。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

さえすけ美術館

さえすけはこの頃毎日コンピューターで絵を描きます。
さえすけの内にはすごく豊かなメルヘンの世界が広がっているんですね。 070526_1070610_1 070704 Sae4 Sae7Sae10_1 Sae14_1 Sae16_1 Sae19_1 Photo_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シナモンの一輪車

ここ数日さえすけのおねだり攻撃が続きました。

「イオン シナモンの一輪車 お買いもの 買う」

ふ~ん シナモンの一輪車があるんだ・・・おやじは早速ネットで検索。でも、シナモンの一輪車はありません(^_^;) 

 

仕方ない、もしかしたらあるかも?と、昨日イオン東浦に行きました。さえすけと母はトイザらスに、おやじはサンリオショップに行きました。やはりシナモンの一輪車はありませんでした。こうなったら奥の手を・・・。

 

お目当てのものがなく怒っているさえすけをなだめ、1階の自転車売り場に連れていきました。そこに売っていた一輪車の箱にサンリオショップで買ったシナモンのシールをさえすけにばれないようにつけました ・・・ か、かなり怪しい(^^)

 

《あれー、なに?これ》 という顔をしてさえすけが箱にさわりました。

《探してるのとは違うけど・・・》 という顔のさえすけに

「あったね~ さ、買って帰ろう~」 と私(^_^;)

 

124_2 ←これがそのシナモンの一輪車です(^^)

なんとか受け入れてもらえました。

 

 

128

かなり上手になってきました。

3mくらいはひとりで乗れます。

 

 

7月9日で9歳になるさえすけに、少しはやい誕生日プレゼントです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »