« わっしょい! 2007年6月の活動 | トップページ | さえすけ美術館 »

シナモンの一輪車

ここ数日さえすけのおねだり攻撃が続きました。

「イオン シナモンの一輪車 お買いもの 買う」

ふ~ん シナモンの一輪車があるんだ・・・おやじは早速ネットで検索。でも、シナモンの一輪車はありません(^_^;) 

 

仕方ない、もしかしたらあるかも?と、昨日イオン東浦に行きました。さえすけと母はトイザらスに、おやじはサンリオショップに行きました。やはりシナモンの一輪車はありませんでした。こうなったら奥の手を・・・。

 

お目当てのものがなく怒っているさえすけをなだめ、1階の自転車売り場に連れていきました。そこに売っていた一輪車の箱にサンリオショップで買ったシナモンのシールをさえすけにばれないようにつけました ・・・ か、かなり怪しい(^^)

 

《あれー、なに?これ》 という顔をしてさえすけが箱にさわりました。

《探してるのとは違うけど・・・》 という顔のさえすけに

「あったね~ さ、買って帰ろう~」 と私(^_^;)

 

124_2 ←これがそのシナモンの一輪車です(^^)

なんとか受け入れてもらえました。

 

 

128

かなり上手になってきました。

3mくらいはひとりで乗れます。

 

 

7月9日で9歳になるさえすけに、少しはやい誕生日プレゼントです。

|

« わっしょい! 2007年6月の活動 | トップページ | さえすけ美術館 »

コメント

学童保育指導員だった頃、挑戦したことを思いだしました。

子どもたちが乗っているのを見て、これだったらできるか?って思ったのですが・・・。

挑戦した翌日、強烈な筋肉痛で悲鳴を上げるわが身。それを子どもたちに悟られてしまい、「やめとけやめとけ、そのうち怪我するぞ!」って、たしなめられてしまいました。

情けなや~・・・。(>_<)

投稿: ふみちち | 2007.07.05 16:16

ふみちちさん こんにちは

一輪車、子どものころにあったら絶対乗ってます!
というか、大人になってからはきついですね。

一輪車に乗る子どもたちがうらやましいさえすけ父です。

投稿: さえすけ父 | 2007.07.06 23:31

こんばんは。アドレスを教えてもらってから、はじめておたよりします。学校でいつもさえすけには元気をもらってます。
昨日は、お誕生日でしたね。おめでとうございました!
プレゼントの一輪車、よろこんだでしょうね ここ一ヶ月ほどですごい上達しましたよね。
根気よく取り組む姿に感心してばかりです!
今日は残念、雨でしたね。はやく天気になーれ!

さえすけに出会ってから、まだ三ヶ月、勉強不足の私ですが、ときどきおじゃまさせてください

投稿: はやかわ | 2007.07.10 21:22

はやかわさん コメントありがとうございます。

いつもさえすけがお世話になっています。今日は雨だったので、「雨降ってない!」攻撃を連発したのではないでしょうか。(ごめんなさい)

いろいろとお世話になります。これからもよろしくお願いします。

さえすけ父

投稿: さえすけ父 | 2007.07.10 23:56

こんばんは。
コンピュータ音痴で、メールのやりとりが新鮮です。読んでくれたかしらーといったどきどき感はなかなかいいものですね。
あらら、一輪車の話でなくてすみません。
今日も雨、教室に描いてもらったケンケンパでがまん、の、さえすけでした。
こんな日もあるよね。

投稿: はやかわ | 2007.07.11 21:54

はやかわさん こんばんは

さえすけの「雨ふってない!」攻撃は日に日に勢力を増してきました。とにかく人に【雨ふってない】を言わせたいようです。言わないとパニックをおこしてしまいます。

しばらくはさえすけの言うとおりにしていようと思います

投稿: さえすけ父 | 2007.07.16 22:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16143/15632343

この記事へのトラックバック一覧です: シナモンの一輪車:

« わっしょい! 2007年6月の活動 | トップページ | さえすけ美術館 »