« 盆踊り練習 | トップページ | 動作法キャンプ »

今年の夏休みは・・・

さえすけ母です

今夏は、「お手伝い」と「身辺自立の向上Img_1321 」を目標にスタートしました。というわけで、我が家の生活の中で一番規則正しく時間が流れるのは・・・と考えた結果「朝の時間」を活用することにしました。6:30に起床・着替え(階下からの声かけで起きる・着替えは手を出さない)6:45そうじ(モップでごみをかためる・ちりとりでゴミをとる手伝い)7:30洗顔・歯磨き(手を出さない)まあ、今のところ完璧とは言いませんがどうにかこうにか続いてます。

休み前に担任の先生とも話したのですが、成功の鍵は、1にも2にも大人側の忍耐!!「続けるぞ!」の母の意志が続くかどうかが一番心配・・・。(禁煙がんばってる誰かさんとおんなじ・・・)ここで宣言しておけば少しは励みになる・・・(弱気)

|

« 盆踊り練習 | トップページ | 動作法キャンプ »

コメント

禁煙頑張ってる誰かさんの、ウォーリーです。

>成功の鍵は、1にも2にも大人側の忍耐!!「続けるぞ!」の母の意志が続くかどうかが一番心配・・・。

★うん、さえすけ母さんの気持ち分かります。
継続することが何よりも大切なことは分かっているけど、自分自身に固い意志がないと・・・。
でも、日常の生活で追われてると、その忍耐力が持たない時もありますよね。

結構、公の場(ブログ)で宣言すると継続できると思います。ウォーリーも今のところ、折れてませんから(笑)

投稿: ウォーリー | 2007.08.02 08:32

さえ母様、忍耐は続いてますか~?8月に入って、なんだかさざえさん症候群的にあせってしまってるゴリです。あぅ、今は沖縄だぁ☆彡

投稿: ゴリ | 2007.08.05 07:22

ウォーリーへ

時間は遅れ気味ですが、なんとかそうじ続いてます。今年の夏は、さえが荒れ気味・・・。どうして・・・???と思うこと連続です。また、話聞きに来てください。

ゴリさんへ

石垣から帰りましたよ~。
初めてのプチ台風体験をしました。(したくないよ・・・)しかし、海の世界はほんとにすばらしい。♪お魚になったの わ・た・し♪

投稿: さえすけ母 | 2007.08.09 15:37

さえすけ一家の皆さん

おかえり~♪

投稿: ウォーリー | 2007.08.09 21:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16143/15967130

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の夏休みは・・・:

« 盆踊り練習 | トップページ | 動作法キャンプ »