« 竜がああぁ | トップページ | 明日だああああ »

共に育つ・・・そして、理解者育つ

さえすけ母です

土曜日に、近所の子どもたちが5人遊びに来ました。さえすけとさえすけ姉を合わせて7人、クレープをみんなでつくって食べました。5人のうち3人は兄弟。一番上のお兄ちゃんがさえすけ姉と同級生で学童保育でさえすけもずっといっしょでした。その子の弟と妹が我が家の冷蔵庫に張ってあるさえすけのスケジュール表を見て言いました。「これ何?なんでこんなのがあるの。」そのお兄ちゃんがすぐに答えました。「さえちゃんの。自閉症の子は絵や字で書いてあるとわかりやすいから。」妹と弟「ふ~ん。そうなんだ。」まるでさえすけのお兄ちゃんのよう・・・。ちゃんと家族以外にもさえすけの理解者は広がっているんですね。共に育つ場を保証してくれている学童保育わたっこクラブに感謝!
Sae57

クレープをわいわいがやがや焼いている横で、さえすけがコンピューターで描いた絵です。いつもにもましてみんなでにこにこ楽しそうな絵でした。

|

« 竜がああぁ | トップページ | 明日だああああ »

コメント

まさにナチュラルサポーターが育っていますよね。本当に素晴らしいと思います。

さえすけちゃんの絵も、とっても楽しそうですね。

投稿: ウォーリー | 2007.10.22 22:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16143/16835627

この記事へのトラックバック一覧です: 共に育つ・・・そして、理解者育つ:

« 竜がああぁ | トップページ | 明日だああああ »