« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

祝 テレビ出演

13日、東海テレビ「すくすくサポートあいちっ子」にさえすけ一家が登場しました。はじめ、この取材のお話をいただいたとき、さえすけの生活の中で見ていただくとしたら学童保育での生活だなあと思い、テレビ局の方に伝えました。「障害があるから・・・」と、しなくてもいい遠慮をしてしまって、子どもたちの生活の幅を狭めてしまっているのは親なのかもしれないなあ、ということを時々思います。学童「わたっこクラブ」は、「いれてもらえますか」と聞いた私に「もちろん」とはっきり答えてくれました。そして、さえすけはそこでたくさんの仲間とたくさんの経験をしています。そんなさえすけの姿を見て「近くの学童にいれてみようか」と一歩を踏み出す助けとなれば・・・、そんな思いで臨んだ取材でした。

Photo そして、放送。さえすけは(親ばか丸出しですが)かわいい~!!その一言です。私のインタビューと質素な食事風景は実はカットしてほしかったんですけど・・・。
 良い思い出になりました。お世話になったテレビ局の皆さんありがとうございました。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

アジア一!

皆さん、お知りのように

中日

アジア一ですね!!!!!!!!!!!

来年も、頑張りましょう!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

キターーー

今、落合胴上げしました。

そ・し・て

皆さんよく知っていると思いますが

竜日本一!

し・か・も

パーフェクトリレーです!!

53年ぶり!

し・か・も

落合生まれたのは

53年前で11ヶ月!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »