« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

2007年はたくさん働きました      (さえすけ父)

久し振りです。

2007年 たくさん働きました。

入社してもうすぐ丸20年 アルミダイカスト型設計一筋・・・これしかできません(^^)

ここ数年は非正規雇用の人が増えました。

仕方ないことですが、

 ※教えてはチェックして、ぎりぎりのスケジュールなので

  間違いは自分で直して、のくり返しです。

1年すると新しい人に変わり、上記※印の繰り返し

【非正規雇用】 私はこの制度がきらいです。

安い人件費で利益出ていると思っていても、貯金(古くからいる正規社員)があるからやっていけるだけです。人は年をとるわけですからこのままでは・・・。

今年たくさんの仕事をし、また経験値が上がりました。

でもちょっと後ろめたい気持ちです。

この経験は若い人たちにしてもらい、そこで僕らのもっている知識・技能を伝えていくべきなのに。

2008年は2007年のくり返しにならないようにしたいな。

正月は時間があるから最近のさえすけのことを書きます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おーー

星野Japanなんと、、、、、

ペ・キ・ン行き

けって~い!\(>∀<)/(少し遅いですが・・・‥)

メダル目指して、頑張れ!星野Japan!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »