« 2008年も良い年に! | トップページ | 久しぶりの空気感 »

最近のさえすけ

昨年はblogに記録するのをずっとさぼっていたので、まとめて書こうかな・・・と思ったのですが、忘れちゃいますね(^^ゞ

Sae109

 

 

 

 

 

  

相変わらず絵を描くのが好きです

Sae111

 

 

 

 

 

 

ちょっとずつ新キャラが増えてきました。

Sae104_2

 

 

 

 

 

     

↑これはスキーに行った後に描いたものです。さえすけはわたしにつかまりながら滑っているので、それを描いた?
さえすけはとても楽しそうに滑るので、ゲレンデをこんなふうに描くのかなぁ

 

今年4年生になるさえすけ、背が大きくなりました。大きくなった分、自閉ワールドに入ったときの周りの反応も大きくなりました(^_^.) 

最近、怒れてくると自分のあごを手の甲でたたく自傷行為が出てきました。あごが少し腫れてます。こういったよくない行動はなくしていかないといけません。本人にわかるように説明し、怒れてきたときにその感情をどう表していけばいいかを一緒に見つけていこうとしています。

昨年はひとりで一輪車に乗ることができました(さえすけ姉も)

箸の使い方も少し上手になりました

はみがきも上手になりました

いつの間にか助詞を使うようになりました

漢字が大好きで、わたしなんかより難しい字を知ってます(^^ゞ

子どもたちは 親が「それは無理でしょ」 と思うことをやってしまうので、今年はどんなことで驚かせてくれるか楽しみです。

その驚きのなかに、親として支援してきたことが思い浮かべられるように。

さえすけ父の今年の抱負です

|

« 2008年も良い年に! | トップページ | 久しぶりの空気感 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16143/17564392

この記事へのトラックバック一覧です: 最近のさえすけ:

« 2008年も良い年に! | トップページ | 久しぶりの空気感 »