« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

さえすけ姉 11歳

Img_0290

さえすけ姉 11歳になりました。
←もうキャラクターなしのケーキでいいそうですhappy01

誕生日のプレゼントにもらったDSソフトをさえすけがなくしてしまっても、すこしおこって、そして「仕方ない」と思おうとするお姉ちゃんですconfident

うん、仕方ない   同じソフトを買いました

| | コメント (3) | トラックバック (0)

わたぼうしのお手伝い

今日わたぼうしのお手伝いに行ってきました。

P1000002 わたぼうし前の側溝にコンクリートのフタを設置します

 

 

 

P1000003 子どもたちもいっしょです。安全を第一に(おやじは腰を痛めないようにcoldsweats01

 

 

P1000004

フタを運んでいただいた方に道具を貸してもらいました。道具を使うことでとても作業が楽に、早くなりました。適した道具を使うのって大事ですね。

 

 

P1000005 できあがりです。

子どもたちの反応が楽しみです。

 

 

=======================

Sae59_2 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

さえすけの絵

さえすけ母です

3連休の始まり、すごい雪でしたね!さえすけは前日学校を早退してきて体調が万全ではなかったので家の中で過ごしました。けど、外の雪は気になるようで、家中の窓から外の雪を眺め、4連作「春・夏・秋・冬」を描き上げました。

はじめは、これ画いてたんです。Sae50

雪を見たとたん

 

Sae51_2

続いて

 

Sae52

そして

 
  Sae53

さえすけにとって、絵は言葉にも勝る大切な表現手段のようです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

さえルール

さえすけはときどき自分でルールを決めて、それにしばられてしまうことがあります。いわゆるこだわりというやつです。

最近は音楽カセットを自分でかけては、聞きたくないところを飛ばして聞きます。それだけならいいのですが、飛ばすのを逃したときに怒れて怒れて泣き出してしまうようになりました。

こんなときどうしたらいいのか・・・。

さえすけがお風呂に入っている間にカセットを抜きました。なければないで過ごせるものですから。

これが最善なのかはわかりません。難しいです。

S_sae39

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »