« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

3年生の修了式

さえすけ母です

本日、さえすけ3年生を修了いたしました。

いろんな思いをして、それでも「ここでさえすけは成長していける」と信じて入学した小学生活ももう半分過ぎたわけです。

さえすけは、私たちの予想をはるかに超える様々な体験を積み、たくさんのことを吸収しました。さあ、これからの3年間は、その吸収したものを確実にさえすけの生きていく力にしていく時期。ひとつひとつ確かめながら進んでいきたいと思います。これからずっと続くさえすけの楽しい未来のために。

Sae79 大好きな学校のロータリーで一輪車をしている絵(たぶん・・・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モザイクアートコンテスト

さえすけ母です

23日にタイルの博物館にてモザイクアートコンテストに参加してきました。

いつもの15㎝×15㎝のサイズよりかなり大きい30㎝×30㎝。

いつもはあっという間に仕上げるさえすけも今回は試行錯誤しながら仕上げました。

Img_1774 大好きな一輪車の絵 

 

 
 

Img_1780 目地を入れて・・・

 
 

 

Img_1781Img_1782

 

左 さえすけ姉 作   右 さえすけ 作

30日まで展示されてます。近くを通りかかった折りにはぜひ見てやってください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DSで料理

さえすけ父 DS見ながら料理に挑戦します

Img_0295

いつもさえすけ母がご飯を作ってくれますが、おやじだって少しはできるようになりたい!

←DS見ながら作りました。
簡単にできるものも載っていて、けっこういけそうです。 今日はキャベツを豚肉で巻いて揚げました。味噌汁はさえすけ姉が作ってくれましたhappy01

おやじだって少しずつできることを増やしていこうと思うのでした。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »