« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

inアピタ阿久比・愛曲楽器!の巻

Vfsh0868  

 

 

 

このごろ、コブクロの曲が弾きたくて、アコギ買いました!
2009初の大きい買いもん。
今、必死にコード覚えてます。
ガンバってコード覚えてまず桜弾けるようにしたいっぺ☆
てか、眠いです・・・。それではオヤスミなさいっ!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

Mステ!の巻

Vfsh0865_2

 

 

 

 

Mステを今見てました。
3時間SPだったから、ハイテンションになったけど、コブクロさんが出んくてちょっとショック・・・。
でも、ランキングには二回ででよかったぺ☆(桜、蕾)特に蕾が三位にランクイン!!
写真は、コブクロさんが三位になった蕾のVTRをパチリ!コブクロさんが三位で嬉しい気持ちでいっぱいです!
んじゃまた明日!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラジオって?の巻

Vfsh0863_2  

 

 

 

ラジオってどうやって聞くんだ?
好きなレコメン!とか、聞きたいんだけども・・・。
わからんべ!!もう!!父に聞くか、取扱説明書みるか。どうしようなや。
しゃあないなや。取扱説明書みよっ
何事も身体で覚えることって大事ですからね~♪
写真はうちにあるラジカセの一個を撮りました☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

芸人ブログ!の巻

  

Vfsh0862

 

 

 

 

今、芸人ブログを見るのがはまってます。(U字工事とか)
ふと、いま、思ったのですが芸人さんのブログって更新多いよなやって。
なんで?
ライブとか行くから?
でも、あさっぱらから書いてるとこもあるもんなや。
写真とかも、なんかセンスあるから、カッケかったりして、 見いっちまうんだよなや。
写真は学研の教材のパンが作れるやつです。なんか、「学研もやるなや~。」と思って。
やっぱ芸人さんは、プライベートからおもろっかって凄ぇ更新してるんだと思った一日でした。                                                  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とうとう・・・。

       Img_2298_2             

             

      

                  

とうとう。
さえすけがインフルエンザになりました。
大変ですねえ~(他人事・・・。)
写真は、さえすけ姉がうつらないようにつけてる、ムッチャフィットするマスクです。
息しにくいっぺ♪
んじゃまた明日っ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

結果より過程

さえすけ母です

「何でもいっしょにさせたい」ではなく、あくまで地域の中で違いを認め合えることを願って、地域の小学校へさえすけを通わせている。良き支援なしに、ただ同じ場所で同じ時間を過ごすだけのことに価値は無いことはわかっているつもりだった。けれど、実際いろんなことがいっしょにでき始め、さえすけの口から交流学級の子どもたちの名前がうれしそうにとびだすようになると、『同じようにすること』にこだわり始めた自分がいた・・・

さえすけの学校では、毎年4年生が市の音楽会に出場する。市の大きいホールで行われる音楽会は、子どもたちにとって晴れの舞台である。さえすけも、交流学級の友達といっしょに2学期からずっと練習してきた。歌は好きなので、練習には喜んで参加し、おかげで交流の子どもたちと接する機会も増えた。

しかし、12月の終わりに思いがけず「一度練習を見に来て、参加を決めてほしい」と学校から連絡があった。「これって、暗にやめてほしいってこと・・・」などと疑心暗鬼に駆られながらも見に行った・・・

練習中のさえすけは、本当にうれしそうでみんなとの合唱を楽しんでいた。そして、今までの練習はさえすけにとって意味のあるものであったことが確信できた。

そして、家に帰って私たちが出した結論は、「ホールでの音楽会には不参加にすること」

理由は、ホールがあまりにも大きいホールで、さえすけがパニックになってつらくならないとも限らないこと。そして、それによってみんなの晴れの舞台が台無しになってはならないこと。大きなホールでみんなとステージにたつ姿を見てみたかったが、それは、私の思い。さえすけにとって大切なのは、今までの練習の日々。さえすけにとっての音楽会は、前日の学校内での全校児童を前にしたリハーサルとなった。

さえすけの本番の日。学校へ見に行った。ちゃんと礼もして、慣れた体育館の会場で、うれしそうに聴衆を見渡し、みんなと合唱してリズムうちをした。あまりにテンション上がって、間奏のピアノの音色の中にさえすけの鼻歌がまじっていたが・・・。

これで良かった。素直に先生方に「練習お世話かけました。ありがとうございました。」と言えた。『同じようにすること』にこだわって、大切な過程までも壊してしまうところだった。危ない危ない・・・。過程の大切さを認めた上での先生からの提案に、少しでも疑心暗鬼になってしまった自分が恥ずかしい。

どうぞこれからも、さえすけの大切な日々にご支援お願いします!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

半田の運動公園&イチゴ狩り♪

前日いとこが来てたんで、運動公園に行きました。

運動公園でデカい滑り台で遊んだり

トンネル(洞窟・・・?!)で鬼ごっこしたり、

うちの友達に会ったり、

デカいあみのピラミッド(?)で頂上まで行ったりして遊んだりして帰ろってなって帰る前にアイス買って帰ろうとすると…

さえすけ  「・・・イチゴ狩り・・・。」

さえすけ母 「お~よくイチゴ狩りの時期って知ってるね。」

さえすけ姉 「じゃあ、行こうよ!」

いとこ    「うん。いいね!」

             Cocolog_oekaki_2009_01_06_19_10                             

て、ことになり急遽イチゴ狩りに行くことに。

いとこやうちは

(予約なくて行ける?)

と思ってましたが平日なので人いない!!

そこで、イチゴ狩りの準備中に掲示板をふっと見ると、Σ( ゜Д゜)ハッ!

なんと、

とんねるずの皆さんのおかげでしたで徳永英明さんが紹介したそうです。

1時間ずっーと人が0人のビニールハウスにてイチゴ狩りをしてました。

今日はそぬな感じガス♪

さえすけ姉

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あけおめー♪

ジャンプをして新年を迎えましたさえすけ一家です♪

今年も変わらずさえすけ一家を

よろしくくださいまし!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ありがとう!

 

 今年ももうすぐ終わりですね!

 さいなら2008

 はじめまして2009

 皆さんお互いにいい年にしましょう!

 せーの。

 よいお年を!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »