« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

やっぱりストレス発散は電化製品購入

最近はさえすけ姉のブログとなっておりますが、久々に登場の父です。

昨日は じいちゃんのテレビを買いに電気屋さんに行き、東芝の32型液晶テレビを79,800円で購入しました(安くなったもんです)

これだけでも結構楽しめたのですがっ・・・。

これまた東芝の ネットブックPC NB100H 36,800円がポイント6000付なのを見て・・・(^^)。

3万のPCなので「おもちゃおもちゃ」と言いながら買ったんですが、私の使い方(ネット、メール、EXCELがほとんど)ならこれで充分!

96年、最初に買ったデスクトップは36万でした。13年たって値段は1/10に。

技術の進歩はすごいです。

だからやめられません (^^♪

Img_2303   

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ラバーガールさん!の巻

Vfsh0009_3  

 

 

 

今日は昨日の「エンタの神様」の録画を見てました。

大水さんと飛永さんのお二人が上手に映ってるのが撮れなかったので飛永さん一人の写真になってしまいましたが・・・

この頃好きなお笑いタレントさんが多すぎて大変です★

 
例えば、

U字工事さん、ジャルジャルさん、ラバーガールさん、THE・GEESEさん(ザ・ギースさん)いっぱいですね~

この四人方がいっちばん好きです☆

あーもうわかんないからバイバイ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Mステ!の巻

Vfsh0005  

 

 

 

今日はMステを見てました。

今日は一ヶ月ぶりのMステで楽しみでした☆

なんたって、今日の2時間目ぐらいから手の甲に「Mステ」って書いてた程。

その勘が当たったかコブクロさんが出演!

まだ宿題してたんで大急ぎで終わらせテレビをジーっと全神経を集中させ聞いてたべ☆

曲は「虹」でさっきも書いたけど、全神経を働かせ見いってました。

 
コブクロさんの歌はやっぱいいですね~

「虹」のシングルなんか、うち、発売日に買っちゃたべ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大好き!の巻

Vfsh0001  

 

 

 

今日はU字工事さんが出てるイロモネア見てました。

他の芸人はどきどきキャンプさん、我が家さん、つぶやきシローさん、ザ・パンチさんなど出てました。

U字工事さんも好きだけどジャルジャルさんも好きなんでこれから、U字工事さんの出てる番組のことも書きますがジャルジャルさんの出てる「レッドシアター」とかもむさくさ書くんでよろしくお願いしま~す☆

今日は何かやたらと学校大変だったべ☆
(意味わかんえーべや!)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

県庁所在地!の巻

P4010056_2  

 

 

 

ふと、思ったこと

県庁所在地ってまあ、たとえば

 
東北地方

北海道・・・札幌 青森・・・青森・・・。 秋田・・・秋田! 岩手・・・盛岡・・・ 山形・・・山形
宮城・・・仙台 福島・・・福島!

 
関東地方

栃木・・・宇都宮  埼玉・・・さいたま! 東京・・・新宿・・・。千葉・・・千葉! 
茨城・・・水戸・・・。 神奈川・・・横浜・・・。 群馬・・・前橋・・・。

 
中部地方

新潟・・・新潟! 富山・・・富山! 福井・・・福井! 石川・・・金沢・・・。山梨・・・甲府・・・。
長野・・・長野! 岐阜・・・岐阜! 静岡・・・静岡! 愛知・・・名古屋・・・。

 
関西地方

三重・・・津・・・。 滋賀・・・大津・・・。 京都・・・京都! 大阪・・・大阪! 兵庫・・・神戸・・・。
奈良・・・奈良! 和歌山・・・和歌山!

と、結構県名(都、府、道)と同じ!

ちなみに九州は沖縄以外県名と同じだったよ~ん。

全部は疲れんでやめたっ☆

分かりやすくしてくれてんだなや☆

なんか、ごちゃごちゃなんでサヨウナラ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うまっ!の巻

Img_2498  

 

 

 

うまっ!

いや、マジで。

中学になって好きな教科は・・・

社会と理科と体育と数学!

特に社会と理科と体育。

その中では社会と理科。

絞りすぎ~

 

では。

OLみたいでうちのガラに合ってないべ☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

最終日!の巻

Img_1576_2

 

 

 

 

最終日です。

最終日は朝は学校へ、昼ヤムチャを食べ買い物、というスケジュールでした。

とても楽しく、しかも英語が上達した旅だったのでECCに感謝だべ☆

ヤムチャは中華料理でおなかパンパンになりました★

その後ホストファミリーの家に帰り、真夜中の二時ごろに家をでなきゃいけなかったので夜はあまり寝ませんでした。

 

日付はとっくの前に変わり空港につき、飛行機を待ちます。

飛行機に乗り、韓国へ。(一年生の時は名古屋空港からオーストラリアへの直行便はあって一年の時オーストラリアへ行ったのですが、なくなったそうです。不便だなや。)

韓国につき、友達三人とキムチ三パック割り勘で買い、日本へ。

日本に着くと解散~でした。

ついた時間は約PM九時。遅っ!

家に帰りPCをやって寝ました☆

写真はホストファミリーです。(ホストファザーが持ってる竹刀は一緒に泊まった友達がおみやげとしてあげた竹刀です。)

最終ヒントは『す』と『と』です!

答えが分からんかったら初日の記事から読むか、気が向いたらここに書きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

六日目!の巻

Img_2193 

 

 

 

今日の昼頃近所に山車来てたんで見てました。

6-2だった友達とかもあえてうれしかったなや☆

 

話変わって旅行六日目の話ですが、その日は朝、学校に行きその後海&買い物へ。

海はいつも波が高いサーフィンスポットへ行きました。

そこに友達とはいとって何度か足をすくわれました★

砂とかでも遊んで家にそこの砂が家にあります。

結構きれいなとこでした☆

ヒントは『ー』です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

五日目!の巻

Img_0890_5

 

 

 

 

五日目です

五日目も四日目と同じ学校&買い物・・・じゃなくって学校の後四十五分かけて地元の学校へ。

うちは友達の女の子とくみ、そこの小学校の男の子四人に案内してもらったべ☆

うちのECCのホームステイのチームには男の子で来てるのが一人でうちが男に見えたかすぐ四人寄ってきてそこの学校を案内してもらってその後その子たち&ほかの男の子と遊びました。

その遊びは『サッカーしよっ』って言われて(もちろん英語)『いいよ』って言ったらフットボールに・・・とかありました★

ほかは、ドッチボール、キャッチボール、バレーボールなどやりました!

で、そこの学校で頼もしかったのがそのお世話になった組の先生が二年間愛知の大学に行っていて日本語がペラペラで助かりました☆

帰るとき、その学校の校章のついたマグカップをもらいました!

ヒントは『こ』です!

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

四日目!の巻

Img_1541_2 

 

 

 

四日目です

朝学校へ行き、昼はサーファーズパラダイスというとこに行く予定でしたが雨が降ったので買い物してました☆

海に行きたい気持ちを抑え渋々買い物へ。

あと、朝虹が出てました!

おっきいし、きれいだったぞや☆

ヒントは『ど』です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三日目!の巻

Img_2096  

 

 

 

さえすけ姉はあるところへ滞在三日目。

さえすけは東山動物園へ。

さえすけ姉はその日ホストファミリーとフリータイム。

昼から三時ごろまで海に行きでっかいペリカンを見ました。

写真は後日!

それで海が引き潮だったのか広場寄りの砂浜からずーっと海ではなく途中に砂浜があって広場の方からそこまで回っていけるんです!

驚きだべ☆

さえすけたちは、東山動物園へ。

うちが小さい頃に行ったぐらいでかなり久しぶりだったそうです。

最初と最後はさえすけ機嫌がよかったらしいですが途中怒った時も・・・

あと、今日は中学の入学式でした。

なぜか入学式のしおりを最初の受付で配り忘れたらしく式終わってからもらって『今いらんだろ』ってなってドヒャーってなっちまったべ☆

でももっとドヒャーなのはほんとにばーっと説明しただけだったもんで立たなくてもよい、『在校生ご起立ください』で数人立ってしまい体育館が爆笑の渦に・・・

そして立たなきゃいけない校歌斉唱のとき校歌なんて知らんから立たんかったら立たなきゃいけんかって爆笑の渦パートtwo

いろんな意味で楽しかったべ☆

三個目のヒントは『る』です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

二日目!の巻

Img_2476_2  

 

 

 

今日は二日目のことを書きますが、写真が少なくって、この二日目に行った所にいたクジャクでなんか変ですが・・・

その日はそこの遊園地で丸一日遊んでました。

うちは、絶叫&怖いのが嫌いなので絶叫嫌い仲間と行動してそれなりに楽しんでたべ。

ほとんど動物を見るか買い物でしたが水のアトラクションには乗りました。

一つ目の水のアトラクションは全然濡れなくて易しい感じでしたが、次の一つ上の段階の水のアトラクションは、高いところから結構なスピードで落ちるのでずぶぬれになっちまったべ☆

二回も乗りましたが☆

二日目はみんなでワイワイ遊んだ日でした。

そして、この日からさえすけ家の物独占時代が始まったんだと☆

あと、テレビの話ですが、さっきまで『DOORS』見てました。

U字工事さん、響さん、はんにゃさん、ナインティナインさん、ガレッジセールさん、どきどきキャンプさん・・・とたくさんの人が出てました。

一番驚いたのがナイナイの岡村さん、山崎邦正さんが300mウォーターバイクでゴールしたこと!

特に邦正さんが驚きました!

あと、U字工事さんがちょいちょいネタ入れてたとこ!

なんか芸人魂ですね☆

あと、響さんのゼビウスのゲーム。

長友さんも小林さんもすごいです!

特に長友さん・・・

ほんじゃあ。

今日はここら辺でっ!

二つ目のキーワードは『ー』です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初日!の巻

Image00600  

 

 

 

さあ初日です!

何の初日かはまあ、一週間待ってくださいな☆

うちは3月26日に飛行機へ。

さあ、どこへ行ったでしょう~?

そういえばこの旅行から帰ってきて『水島ヒロさんと絢香さんが結婚!』って空港で知りびっくりしたなや!

一番びっくりしたのは今日の朝だったけ?

『イチローさん胃潰瘍で故障リスト入り』びっくり通り越して固まっちまったべ

頑張ってほしいものですなや。

野球といえば中日、6-0で横浜に勝った!

今季は川上さんもウッズさんもいないので心配でしたが、いいスタートです!

うちが行った所の名前のキーワードは『ご』です!

ほんじゃあ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »