« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

暑かった!の巻

暑かったぁ!

今日は部活の(ソフトボール)練習試合に行きました。(もちろん、試合には出てないですけどっ)

一年はほとんどの人が、先輩たちの応援、練習(キャッチボール、ゴロ、フライの練習、素振りなど)

朝の7時に集合してそれから4時までやってました。

朝は見事な曇天!

雨が少し降りましたが、暑くなくて良かったのですが、昼ごはんのあたり。

お茶は1リットルぐらいしか持ってきてないし、暑いし、死にそうでした・・・

行き帰りはもちろん自転車で。

家に帰ってからは牛乳一気飲みしました★

明日は朝の9時から12時30分まで部活。

頑張っペ~☆

| | コメント (0)

うぅ!の巻

Vfsh0001_4_3 

 

 

 

さあ。

これは何でしょう?

・・・なんと、今日素振りとかボール当て庭でしてたらまあ、野球用のバットなんで重いんですよ。

左打ちなんですが、左手の親指内側に水ぶくれが・・・!

50回ぐらいしかしてないのにぃ~!!

弱い!(NON STYLE風)

ま、部活は火曜日からだし、だいじ(大丈夫)だべ☆

| | コメント (0)

暑!の巻

Vfsh0013_4 

 

 

 

暑い…けど…テスト週間終わった~♪

今日は暑かったですね~

今は、レッドカーペット見てま~す。

この後は、「歌ヘタ」(めちゃイケ)、エンタ神様etc…

んじゃ☆

| | コメント (0)

inナゴヤドーム!の巻

P1000058  

 

 

 

今日は、テスト週間にも関わらず、ナゴヤドームへ中日対横浜戦を見に行きました。

10回までの延長戦で15時~19時までの4時間見てました。

手が痛くなるまで応援バット叩いてました。

最後は中日のサヨナラ勝ちで、荒木さんが三塁にいて、ブランコさんがヒット打って一点入ってサヨナラでした☆

2-1でで勝ちました☆

ドアラのバクテンが成功したからだなや☆

それでやはりお立ち台はブランコさんでした。

ではオヤスミなさい☆

| | コメント (2)

お手伝い(その2)

Img_2310 おばあちゃんの畑に新しい苗を植えました。

今年もおいしくいただきます!(^^)!

| | コメント (0)

お~!の巻

東京の空に七色のアーチ  

なんと、都心に大きな虹が!!

日没、日の出の時間に太陽の逆から雨が降ると出る確率高だそうです。

うちもこれくらいの虹2,3回見たことあるけどっ(エッヘン☆)

都心には珍しいのかなや。

その記事のタイトルが「東京に七色のアーチ」

いいねえ~☆

大好きなコブクロさんの曲、「虹」にあってんなや☆

ということは・・・

東京はこんな虹が珍しいぐらいのとこか・・・

お、恐ろしひ!

な~んてね☆

東京在住の人、ごめんねごめんね~☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お手伝い

さえすけ母です

GW、どこにも行かず家族4人でくつろいでます。そこで、この機会に、さえすけのお手伝いのレベルアップをはかることにしました。

 その1 洗濯物干し
入浴時に、自分が脱いだものを上手に洗濯バサミではさんで干して遊んでいることがあるので、下着・靴下・ハンドタオル等小物を干してもらうことにしました。今日で、3日続きました。結構丁寧に干します。さえすけは家族で1番の早起きなので、洗濯物干しは合ってるかも。

 その2 冷蔵庫への収納
買い物から帰ってきて、食材を冷蔵庫にしまうのってめんどうですよね・・・。「はあ。」と一息ついて椅子の上においておいたら、さえすけがどんどんしまいだしました。それも、ちゃんと食材によって正しい場所にしまうんです。食いしん坊のさえすけは、1日に何回も冷蔵庫やお菓子の棚をチェックします。だから、ちゃんと入れる場所わかってたんですね。これも、手伝ってもらうことにしました。

療育園に通ってるときからお手伝いの大切さは何度も言われ、分かってはいるのですが、なかなか親の根気が続かず、それにさえすけに合ったお手伝いをうまく探せずにいました。でも今回、「好きなことをお手伝いにする」っていう意味が少しわかったような気がします。

GW明けても続けたいな…。がんばります、私が・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何よりの財産

さえすけ母です

今日、さえすけのリクエストでスケートに行ってきました。愛・地球博の公園にあるスケート場はきれいで明るくて結構気に入ってます。
 
 さえすけといっしょに一緒に滑っていると、若いきれいなお姉さんに声をかけられました。
「お久しぶりです!さえちゃ~ん。」と手を振ってくれるものの、私は???
「覚えてませんか。ほらこうするとどうですか?」と、前髪をあげておでこを出してくださいました。「あっ。アスミルの先生!」そうそう、スイミングでさえすけがお世話になっていた先生でした。さえすけは、年少の夏から4年生の冬までずっと、近くにあるスイミングスクールに通ってました。そこは、担任制ではないので、スクールのいろんな先生にあたります。声をかけてくださったのもそのたくさんの先生の中の一人です。「さえちゃ~ん」と言われてもちら見するだけのさえすけなのに、本当に満面の笑顔で懐かしがってくださいました。
 
 そういえば、以前も、名古屋駅の近くを歩いてたら、後ろから若いお兄ちゃんが走って追いかけてきてくれてさえすけに声をかけてくれたことがありました。数回だったけどさえすけのヘルパーをしてくださったことがある方でした。

 本当にありがたいことだと思います。さえすけにとって、人の繋がりは何よりの財産だと思ってます。でも、愛想もなく視線を合わせることさえ稀なさえすけなのに、関わってくださった方がこうして笑顔で声をかけてくださるのは、さえすけの人徳・・・(いやいや、親ばかでごめんなさい)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ネットブックPCをミュージックプレイヤーに

さえすけ父です

ネットブックPCにitunesを入れ、お気に入りのCDを入れ始めました。

イヤホンで安部恭弘を聞いてたら、なつかしくて・・・昔のようにスピーカーから出る音が聴きたくなりました。

 

独身のころは部屋にオーディオ装置入れて音楽を聴いていたもんですが、結婚してからは車以外では聴かなくなり、アンプにはテレビとレコーダーしかつながっていません。

なんとかしたいと考えていると、USBから光デジタルオーディオ出力を出すケーブル(D2link)を持っていたことを思い出しました。

さっそく USB→D2link→光デジタルケーブル→アンプとつなぎitunesで音楽を流すと、、、出ました! 音質は専用機にはかないませんが、アナログ接続で出てしまう雑音がなく快適です。

Img_2345

 

 

 

 

四半世紀前の音楽に大学時代の思い出をかぶせて聴く、十分にオッサンなさえすけ父でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お知らせです

保護日:4月4日旭区区内
犬種:シーズー犬
性別:男の子
四肢の先が茶褐色になっており、たぶんいつもなめていたのでは
年齢:2歳前後?ただ、もっとも若いのかもしれません
すでに一か月弱もの期間、お預かりしているので全体的にサマーカットしました病院の居候のネコにとても興味を持っています

またですが飼い主を探しています。

また、ちゃま君というこも探しています。

ちゃま君も上の特徴の犬です。

画像などは松本さんのブログで↓

http://ameblo.jp/macha-daichi/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ありがとうございました!の巻

Vfsh0012_2  

 

 

 

 

 

 

みなさま、ありがとうございました!

「何が?」とおもう人もいるとおもうので(100%のひとが)説明します。

きのう書いた記事で中型犬くらいの4歳の男の子のワンちゃんの里親を探していましたが、里親が見つかったそうです。

なので記事を削除させていただきました。

いろいろとご心配かけましたが、ありがとうございました。

 

写真は今読んでる本で~す☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひさびさにさえすけの絵

Sae120

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »