« ネットブックPCをミュージックプレイヤーに | トップページ | お手伝い »

何よりの財産

さえすけ母です

今日、さえすけのリクエストでスケートに行ってきました。愛・地球博の公園にあるスケート場はきれいで明るくて結構気に入ってます。
 
 さえすけといっしょに一緒に滑っていると、若いきれいなお姉さんに声をかけられました。
「お久しぶりです!さえちゃ~ん。」と手を振ってくれるものの、私は???
「覚えてませんか。ほらこうするとどうですか?」と、前髪をあげておでこを出してくださいました。「あっ。アスミルの先生!」そうそう、スイミングでさえすけがお世話になっていた先生でした。さえすけは、年少の夏から4年生の冬までずっと、近くにあるスイミングスクールに通ってました。そこは、担任制ではないので、スクールのいろんな先生にあたります。声をかけてくださったのもそのたくさんの先生の中の一人です。「さえちゃ~ん」と言われてもちら見するだけのさえすけなのに、本当に満面の笑顔で懐かしがってくださいました。
 
 そういえば、以前も、名古屋駅の近くを歩いてたら、後ろから若いお兄ちゃんが走って追いかけてきてくれてさえすけに声をかけてくれたことがありました。数回だったけどさえすけのヘルパーをしてくださったことがある方でした。

 本当にありがたいことだと思います。さえすけにとって、人の繋がりは何よりの財産だと思ってます。でも、愛想もなく視線を合わせることさえ稀なさえすけなのに、関わってくださった方がこうして笑顔で声をかけてくださるのは、さえすけの人徳・・・(いやいや、親ばかでごめんなさい)

|

« ネットブックPCをミュージックプレイヤーに | トップページ | お手伝い »

コメント

スケートの帰り、父親部でお世話になった こうしろうさん 親子に会いました。

久しぶりだったけど、声をかけてもらえてうれしかったなぁ。

何よりの財産です。

さえすけ父

投稿: さえすけ父 | 2009.05.06 21:09

こんばんわ、こうしろうです。こちらこそ、嬉しかったです。おやじの会に一度も参加できていなかったし、ウォーリーは卒業しちゃうしで、寂しかったです。モリコロは近いので良く利用しています。息子は水の申し子なので水のある場所には良く出没しています。ほんの少しの時間が子どもの負担になることがお互い共通理解がある仲間は楽ですね。二言三言がとても嬉しかった、この偶然に感謝です。

投稿: こうしろう | 2009.05.06 22:41

こうしろうさん こんばんは

モリコロのスケート場は2度目でした。
思い出したように さえすけが「スケート行きます」と
言うもんだから、ドタバタしながら行きました。

そこで、偶然の出会いが2回もあり、
とてもうれしいお出かけになりました。

またどこかで会えますね。

さえすけ父

投稿: さえすけ父 | 2009.05.07 23:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16143/44911313

この記事へのトラックバック一覧です: 何よりの財産:

« ネットブックPCをミュージックプレイヤーに | トップページ | お手伝い »