« お知らせです | トップページ | 何よりの財産 »

ネットブックPCをミュージックプレイヤーに

さえすけ父です

ネットブックPCにitunesを入れ、お気に入りのCDを入れ始めました。

イヤホンで安部恭弘を聞いてたら、なつかしくて・・・昔のようにスピーカーから出る音が聴きたくなりました。

 

独身のころは部屋にオーディオ装置入れて音楽を聴いていたもんですが、結婚してからは車以外では聴かなくなり、アンプにはテレビとレコーダーしかつながっていません。

なんとかしたいと考えていると、USBから光デジタルオーディオ出力を出すケーブル(D2link)を持っていたことを思い出しました。

さっそく USB→D2link→光デジタルケーブル→アンプとつなぎitunesで音楽を流すと、、、出ました! 音質は専用機にはかないませんが、アナログ接続で出てしまう雑音がなく快適です。

Img_2345

 

 

 

 

四半世紀前の音楽に大学時代の思い出をかぶせて聴く、十分にオッサンなさえすけ父でした。

|

« お知らせです | トップページ | 何よりの財産 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16143/44882760

この記事へのトラックバック一覧です: ネットブックPCをミュージックプレイヤーに:

« お知らせです | トップページ | 何よりの財産 »