« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

学校キャンプ

さえすけ母です

今週、1泊2日でさえすけは学校のキャンプに行ってきました。
天気は雨・雨・雨で残念でしたが、交流学級のお友達との1泊2日の生活はさえすけにとってとっても有意義な体験となりました。
これも、ずっとさえすけについてサポートしてくださった先生や、場所移動のたびに声をかけ手をつないで気を配ってくれた子どもたちのおかげです。感謝・感謝です。
まだまだ身の回りのサポートが必要なさえすけですが、見ていてうれしく思ったのは、決められたスケジュールに振り回されているのではなく、友達や先生に促されると、次の行動に自分で納得して移っていく様子が見られたことです。さえすけは、ちゃんと自分の人生を楽しん生きていけるんだ、なーんてしみじみ思ったりして…。
いろんな新たな課題もたくさん見つかりました。また、少しずつ積み重ねていこうと思います。

| | コメント (0)

さえすけ姉、独り立ちしました

お久しぶりです。さえすけ母です。
しばらくの間、このブログがさえすけ姉専用になっていましたが・・・、とうとう独り立ちしてしまいました。そう、巣立って行ったんです。

http://ameblo.jp/kei-41/

ほとんどさえすけ姉の更新で続いていたこのブログ、最大のピンチです!!

いやいや、これも娘の成長。そう、いずれ巣立っていくのです。ここで初心にもどりましょう。
確かこのブログは、さえすけ父が家族の記録を残そうと始めたはず・・・。

またまた二人でゆっくりのんびり綴っていきます。

「あおいそら♪ しろいくも」

| | コメント (3)

ピンモネア!の巻

Vfsh0010_2  

 

 

 

今日は、部活の後友達の家で宿題、その後習字、でピンモネア見てます。

うちが好きなU字工事、福田さんは1stステージで落ちちゃいました…

残念でした。。

あと、オードリー、若林さんも4stステージで落ちちゃいましたしね・・・

部活んとき途中から土砂降りで「ROOKIES」のワンシーン見たいで、「お~、こんなこともあるんだべな!」と思いました。

ではオヤスミなさい☆  

 
一歩一歩

| | コメント (2)

日食!の巻

Vfsh0009  

 

 

 

今日は日食でしたね。

うちはちょうど部活中で部活中みんなで見てました。

雲の隙間から見れましたよ。

その後美容院行きまして。

シャンプーしてるとき、コブクロさんの「時の足音」が流れとってラッキー☆みたいになりましたとさ。

暑いので、熱中症には気をつけましょう。

 
一歩一歩

| | コメント (4)

ごくせん THE MOVIE!の巻

Vfsh0008  

 

 

 

あつはなついですね~

部活のソフトボール暑くて死にそうでしたよ。

今日は「ごくせん THE MOVIE」見に行きました。
部活終わりに。

良かったっすねぇ。

小出恵介さんも出てたし、キャストの皆さん演技うまくてカッコいい。

うちの将来の夢は、第一希望が役者さんで第二希望が社会の先生なんです。

役者さんになったら小出恵介さんみたいな立派な役者さんに。

社会の先生になったらヤンクミみたいな強い真っ直ぐな先公になるぞぉ☆

 
一歩一歩

| | コメント (0)

郡大会!の巻

Vfsh0007_2  

 

 

 

今日は郡大会でした。

1回戦からK中学校。かなりの強豪です。

結果は0-7のコールドゲーム。負けてしまいました・・・

3年の先輩は?とふと3年の先輩を見ると、泣かずに、うちたちに指示を出していました。

そして、先生からの話の時に普段は泣かなそうな先輩全員が泣いていました。2年も3年も。

先生もそれにもらい泣き。

1年もそれにもらい泣き。

頑張って出た結果でした。

これで、3年の先輩は引退です。

M先輩、N先輩、A先輩、H先輩、短い間でしたが、ありがとうございました!

これからも頑張ってください!!

一歩一歩。

| | コメント (2)

カラオケ!の巻

今日は友達3人とカラオケに行ってきました。

コブクロ、ORANGE RANGE、GREEEEN、FUNKY MONKY BABYSなど歌いました。

カラオケは楽しいっすねえ。

ちょっと写真はないんですが、皆様で想像してください★

| | コメント (2)

ドラマ!の巻

Vfsh0006  

 

 

 

きょうは深夜に再放送していたドラマ「ROOKIES」を見ました。

このドラマは現実にありえないんだけど、物語に引き込まれていくし共感できるとこもあって素晴らしいですね!!

これからはこの時間帯にやる「白夜行」を見ますよ。

もちろん、小出恵介さんが出てるからなんですけどね☆

写真は小出恵介さんです。

| | コメント (2)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »