« さえすけ姉、独り立ちしました | トップページ | 知ってくれている心強さ »

学校キャンプ

さえすけ母です

今週、1泊2日でさえすけは学校のキャンプに行ってきました。
天気は雨・雨・雨で残念でしたが、交流学級のお友達との1泊2日の生活はさえすけにとってとっても有意義な体験となりました。
これも、ずっとさえすけについてサポートしてくださった先生や、場所移動のたびに声をかけ手をつないで気を配ってくれた子どもたちのおかげです。感謝・感謝です。
まだまだ身の回りのサポートが必要なさえすけですが、見ていてうれしく思ったのは、決められたスケジュールに振り回されているのではなく、友達や先生に促されると、次の行動に自分で納得して移っていく様子が見られたことです。さえすけは、ちゃんと自分の人生を楽しん生きていけるんだ、なーんてしみじみ思ったりして…。
いろんな新たな課題もたくさん見つかりました。また、少しずつ積み重ねていこうと思います。

|

« さえすけ姉、独り立ちしました | トップページ | 知ってくれている心強さ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さえすけ姉、独り立ちしました | トップページ | 知ってくれている心強さ »