« 学校キャンプ | トップページ | 夏の家族旅行~栃木・群馬・諏訪~ »

知ってくれている心強さ

さえすけ母です

さえすけの住んでいる地域には「女性の会」といわれる会があります。その会の方がさえすけの特別支援学級にボランティアで支援に来ていただいているようです。

先日、地域の盆踊りの練習会にさえすけと一緒に参加しました。PTAで動員だったのですが、さえすけを連れて行ってみんなに迷惑がかからなければいいが・・・と心配しながらの参加でした。その盆踊りの中心で参加者に踊りを教えてくださっている方々が、「女性の会」の方々で、会場で「さえちゃん!」と口々に声をかけてくださいました。なかなかみんなと同じようなテンポで輪を回れないさえすけに、肩身の狭い思いがあったのですが、その不安が吹き飛びました。おかげで、1時間半の練習を全部参加でき、同じPTAのお母さんや子どもたちにも声をかけてもらいジュースをもらって帰宅しました。

地域にさえすけのことを知ってくれている人がいることの心強さを強く感じた出来事でした。

地域の方をボランティアとして教室に招いてくれた学校にも感謝です。

|

« 学校キャンプ | トップページ | 夏の家族旅行~栃木・群馬・諏訪~ »

コメント

はじめまして、パンダパパ(ブログ名)といいます。みんなで使える絵カードデータの作成を目指して活動を始めました。
最初に、どんな絵カードが利用されているかの実態を調査をしたいのでご協力いただけませんでしょうか?

投稿: パンダパパ | 2009.08.14 16:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 学校キャンプ | トップページ | 夏の家族旅行~栃木・群馬・諏訪~ »