« 恒例  秋のバーベキュー | トップページ | 社員食堂で »

さえすけ父 会社にて

さえすけ父 ひさびさの投稿です

仕事量が減り、人余りになりできたプロジェクトに7ヶ月

今までやってきた設計業務ではなく、現場改善を担当していました。

 

いつの間にか慣れ親しんだ活動範囲で満足してたかな。

 

7ヶ月、現場やそこで働く人を知ることからはじめて、

次に自分を知ってもらい、自分の考えをぶつけて意見を交わし、

これまでのやり方を変えていく作業はしんどかったけど、

力を貸してくれる人が次々とあらわれて、

なんとか業務を進めることができました。

若いころからこうやってきたはずなのに、忘れてました。

 

プロジェクトは解散し、設計に戻ることになりましたが、

今までやってきたものとは違う製品を担当することになりました。

 

この年になって新しいことにチャレンジさせてもらえるのはありがたいこと。

そう思えるようになったのは この7ヶ月のおかげです。

明日からまたがんばります。

|

« 恒例  秋のバーベキュー | トップページ | 社員食堂で »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 恒例  秋のバーベキュー | トップページ | 社員食堂で »