ウォーリーのうしろ姿

昨日友人とBBQの買出し中、「さえすけ父さん」と声をかけられました。

振り向くとゆめじろうのTシャツを着て支援中のウォーリーでした。もちろん支援中ですので、見えたのは二人のうしろ姿でした。

食品売り場をごく普通に歩く姿を見て、なんだかうれしくなりました。

ハンディキャップを持っている人に対して、その条件差を埋めることを自然とできるような人になりたいと思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゆめじろうデビュー

ゆめじろうのヘルパーさんにはじめて来てもらいました。近所の公園に行き、自転車で遊びました。

P5080062 P5080063

段差を自力でこえられず、ヘルパーのおねえさんに助けを求めるさえすけです。 上手に支援してもらえました(^^)

ありがとうございます

 

さえすけを支援してくれたヘルパーさんとは、ウォーリーつながりで以前からの知り合いです。当時彼女は大学3年生で、ハンディキャップをもつ人のためにボランティアをしていました。そして今、さえすけを支援してもらっている。  人とのつながりのすばらしさを感じています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)