さえすけ母誕生日

Img_1112さえすけ姉です。

4/3はさえすけ母の誕生日。
赤、白のバラの大きな花束。
←さえすけもうつっております。
さえすけ母誕生日おめでとう(^^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

TV取材

先日我が家にCBC報道番組の方たちが取材にみえました。

少子化問題の取材でわたぼうしに来て、そこから親の話をということになりうちにとなったようです。

さえすけ母がテレビカメラの前で話しました。(おーすごい)

さえすけ姉はなんだかそわそわしています。

さえすけ父ははずかしいから映りたくありません。

さえすけは・・・いつもと変わりません。唯一自然体です(^^)

7月中旬に放送されるようです。はっきりした日時を連絡してもらう予定です。

Kuruma_1 そして昨日、「ぼくはうみがみたくなりました」のレインボーおやじさんにお会いしました。レインボーおやじさんが名古屋で映画の取材をうけるので、その後お話できるとryusanから連絡があったのです。

こんな機会はめったにありません。さえすけ母に話しました。すると、

 

母 「ぼくうみ読んだの?」

父 「え、読んでない・・・」

母 「あかんがね(訳:だめでしょ) めめさんに聞いてあげる」 (電話してくれました)

父 「すまん」

めめさんに本を譲っていただき、一気に読みました。というか読めました。とても面白くて優しい感じのする本です。

そしてryusanと一緒に名古屋へ行きました。レインボーおやじさんとはTV取材の後お話できると思っていたら、思いっきりTV取材の輪の中にいました。映画のことを愛知のおやじたちと話しているところを撮るというのです。

やっぱりこういうのは苦手なさえすけ父、情けないと思われるかもしれませんが、蛤のさえすけ父となりました(^^)

TV取材から懇親会まで5時間、レインボーおやじさんのお話に釘付けでした。どんなお話だったのかはTV放送の後に書きたいと思います。

TVってこうやって作るのかぁ 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

さえすけ母 誕生日(2006)

今年は結婚して10年 ということで、

いつもより多くしてみました(^^)2006

これからも末永くよろしくお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さえすけ母 誕生日

4月3日はさえすけ母の誕生日 結婚前から続いているプレゼント、今年はさえすけ姉とさえすけと3人で買いに行きました。

P4050063今年さえすけは小学一年生。さえすけもさえすけ姉も楽しい学校生活になるよう、力を合わせていきましょう。 
P4030053

| | コメント (2) | トラックバック (0)

就学時健康診断

 昨日はさえすけの就学時健康診断でした。
診断には、さえすけ母がいっしょに行きました。さえすけの様子を「わっしょい!」のMLに報告したものを残しておきます。

続きを読む "就学時健康診断"

| | コメント (2) | トラックバック (0)