この頃

遅いですが書きます。

いま、爆笑レッドカーッペットが見たいこの頃です。

話題が変わりますが、紅白歌合戦見ますか?

うちは、温かいカップそば食べながら見ますよ(笑)

ご回答お待ちしてます!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

さえすけ姉 11歳

Img_0290

さえすけ姉 11歳になりました。
←もうキャラクターなしのケーキでいいそうですhappy01

誕生日のプレゼントにもらったDSソフトをさえすけがなくしてしまっても、すこしおこって、そして「仕方ない」と思おうとするお姉ちゃんですconfident

うん、仕方ない   同じソフトを買いました

| | コメント (3) | トラックバック (0)

久しぶりの空気感

今日 さえすけ姉の英検で日本福祉大学半田キャンパスに行きました。

大学・・・試験・・・。

ずっと昔に感じた空気のなか、娘といる自分が

とても不思議でした。

  

試験は嫌いなので、学生時代には戻りたくもありません。

( 戻れませんが(^^ゞ )

でも 「あのころも良かったな」と 今日思いました。

 

↓日記の内容となんの関係もないですが、さえすけの絵です

S_sae32_4  

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ジブリ

さえすけ姉です。

今、さえすけ姉はジブリにはまってます。(←昔っから 爆)

その中でだーーーーーーーいすきなのは「もののけ姫」と「千と千尋の神隠し」がすきです。

皆さんは何がすきですか?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

本番には強いんです・・・

今日は、さえすえ姉の1年に1回のピアノの発表会。1週間前に練習の様子をみて愕然とした母の心配をよそに堂々と「ロマンス」を弾きました。本人曰く「ピアノ弾き始めたら緊張なくなった」だそうです。ごりっぱなことで。母はさえすけの口を押さえながら(だって鼻歌が出るんだもん・・・)どきどきで聴いてました。あの練習量で本番を迎える図太い神経は、誰に似たんだろう・・・。(「あんただよ」とさえすけ母の母につっこまれそうです)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

さえすけ姉 10才です

2月27日はさえすけ姉の誕生日です。お気に入りのケーキ屋さんがお休みということで、一日はやく誕生日をお祝いしました。

10才! はやいもんです。身長は母と同じくらいになりました。
抜かされる日は近いようです(^^ゞ

Img_0972_1 ←ポケモンの・・・なんでしたっけ?(^^)

上手な出来栄えに満足のさえすけ姉です。

 

 

Img_0977

ひょうきんなさえすけ姉のおかげで父・母・妹はいつも笑顔でいられます。これからもよろしくね(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

さえすけ姉

  なまえ・・・さえすけ姉    年・・・9才(2月で10才)

頑張りたい事・・・すべての事に努力したい。

                            

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【行楽情報】日本昭和村 (岐阜)

Img_1500 GWにさえすけ姉とさえすけ姉の友達を連れて日本昭和村に行ってきました。
高速道路の整備が進み、知多半島からはとても速く行くことができるようになりました。

 

この日は朝8時に友達の家を出て9時過ぎには着きました。

Img_1515 早めに着いたのが良く、竹とんぼ作り体験に一番乗りできました。

 

 

Img_1507 ←いつになく真剣な二人(^^)

 

 
 

Img_1509 おじいさん(おこられる?)に親切に教わりました。

 

 

Img_1518

 完成した竹とんぼに色付けしてます。

 

 
 

Img_1519 ←完成です。二人とも上手にできました。出来上がりのチェックもしてもらえたので、どちらも良く飛びました。

 

その後 Img_1521
馬に乗ったり

 

 

Img_1541 池で遊んだり

 

 
 

Img_1542 昔の遊びを体験して

 

 

Img_1545 駄菓子屋でおみやげを買い

 

Img_1548

高山ラーメンを食べて帰りました。

 

ここは岐阜県の公園で、入場料が安かったのも良かったです。子どもたちには満足してもらえたと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さえすけ姉 9歳になりました

a387ec11.JPG2月27日(月)さえすけ姉 9歳になりました。誕生日プレゼントは「たまごっち」です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さえすけ姉のつぶやき(その3)

「私よりさえすけの方が
早く結婚すると思う!
だって、さえすけの方がかわいいもん!」

いやいや、さえすけ姉、まけてないぞ!

byさえすけ母

| | コメント (0) | トラックバック (0)